<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月18 日

高橋尚子選手トークショー

金沢市厚生年金会館で開催された、『高橋尚子選手トークショー』に参加してきた。
私と同じ年齢の女子の長距離選手が、今でも現役を続けながら、世界を目指す姿勢はスゴいと思った。
 食生活の中で、毎日朝晩欠かさずに、納豆、ひじき、レバーを摂っているという話とか、
故障している時に、『悩んでいる時間』を『今できることに変えていく』ということで、少ない数でも腹筋など補強運動していたということ、非常に参考となった。何においても、ものすごく前向きな姿勢なんだなって感じた。
 一日たった10分のJogをプラスアルファするにしても、たとえば一週間継続すれば、積み重ねで言えば70分のJogとなる。一回に70分のJogはなかなかできないけど、一回に10分のJogなら誰でもできるということ。これは、朝練習にも当てはめることができると俺は思っているんだが…。みんなこの話を聞いて何か気づいてくれないかな、なんて、ふと思ってしまった。

投稿者:管理人at 20 :18| スポーツ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1443&bl_id=1443&et_id=25448

◆この記事へのコメント:

※必須