<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月08 日

もしも・・・お悩みの方

int result = 0;

if ( 0 == result)
{
  printf("YES, normal location.");
}
else if ( 1 == result)
{
  printf("Sorry, but the location is baaad.");
}
else
{
  printf("Haha, Your choice is illigal...");
}

この文章で行くとまずはresultが0か1だと自分の思ったとおりの場所。
   0:予想通りですな(−^−
   1:間違った内容ですぜ(w
それ以外:知らん。とにかくお前の設定が悪い。
実際の所switch , caseの文法でまとめてしまった方が
スタイリッシュなのだが・・・やはりココは初心者が大前提!

まずは『もしも・・・』ってのがプログラムの基本中の基本。
もしもが増えてきたらresultの値を2だったら・・・3だったら・・・
あるいは-1、−2だったら、と負の数でも拡張可能ですな。

投稿者:Bystenderat 00 :33| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1235&bl_id=1235&et_id=4018

◆この記事へのコメント:

※必須