<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月28 日

平成20年1月学科基礎編の解説

さて、1級の学習を始めようとしたが、世の本屋には、2008年度版の1級の参考は未だ置いてない。例年6月から7月にかけて出版される場合が多いため、今の時期には、2007年度版の旧版しかおいていない。
FP試験は最新の法制度などが出題されるため、最新の参考書は必須である。
だからと言って、9月試験まで日がないのに、参考書が出版されるまで遊ぶ訳にもいかないので、智恵をひねってみた。

!とりあえず、過去問を昨日解いたわけだし、できもイマイチなので、各問の解説を作ってみることにした。これなら、力も付きそうだし、学習結果を残せそうだし、FP1級受験仲間ができたときに、情報を共有してもらえそう。

過去問自体は試験実施団体の社団法人金融財政事情研究会HPにあります。
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/test/14/pdf/fp01_g_ki.pdf


投稿者:ふみ
at 20 :11| FP1級チャレンジ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1836&bl_id=1836&et_id=65794

◆この記事へのコメント:

※必須