2006 年11 月30 日

2006/11/21その3 神の子池

14:00
 神の子池。なんだか小さい水溜りのような池だなと思って奥に進むとスゲーヨ。あおい、青いよ、青すぎるよ。水が。どうしてこんな色になるんだ?写真を撮るも表現できてなさすぎだな。直接見に来て良かった。春〜夏だと空の青と新緑の青が重なるともっと凄いだろうなと思う、嫌この季節の落ち葉とのコントラストもいいかも。
 裏摩周湖は冬季通行止め、残念。
神の子池に行く途中:
神の子池に行く途中



神の子池:
神の子池1



神の子池2



神の子池3



神の子池4



20:00〜27:00
 釧路に行ってブログ更新。2度と使わんだろうと思ってたネットカフェに行く。またも更新に時間がかかる。メンドイー。たった2日分しかUPできなんだ。恋問にいって寝る。

投稿者:ノブat 22 :34 | 日記

2006/11/21その2 多和平&開陽台

 多和平。雄大な牧場風景だ。キャンプ場もあるのでキャンプするにもおすすめだな。

13:00
 開陽台幸せの鐘があるので鳴らす。これでおれの幸せも確実になったというものだ。尾崎豊って・・・。
 少し足を伸ばしすぎた感があるが来て良かった。字のごとく空が開いているかのようだな。ホントは空がでかでかとしてるんだろうが、季節柄こういう開き方も良いだろう。神々しい風景だ。夕方でもないのに空が赤かったりと綺麗だ。
開陽台展望台:
開陽台



幸せの鐘:
開陽台 幸せの鐘



尾崎豊:
尾崎豊ー!



開陽台の空:
開陽台の空1



開陽台の空2




投稿者:ノブat 22 :29 | 日記

2006/11/21その1 摩周湖

11/21

10:00
 摩周湖着。霧の摩周湖といわれるだけあって湖岸がうすらぼんやりしてて見づらいな。湖が見れると男は出世が遅れ、女は結婚が遅れるという話を雄介からきいた。まぁよかたんじゃないか俺。
 展望台で摩周山菜ラーメンを食べる。具沢山で満足。展望台で摩周湖の成り立ちなぞの映画を一通り見て、湖を見るとかなり霧が晴れてきている。俺の出世オワタ。

霧の摩周湖:
霧の摩周湖1



霧の摩周湖2



摩周ラーメン:
摩周ラーメン



摩周湖の霧が晴れてきた:
摩周湖の霧がはれてきた1



摩周湖の霧がはれてきた2



投稿者:ノブat 22 :23 | 日記

2006 年11 月26 日

北海道旅行記の途中ですが、秒速5センチメートル

秒速5センチメートル公式
http://5cm.yahoo.co.jp/teaser/index.html

山崎まさよしさんとこのアニメのコラボ予告編が11/20〜11/28限定(?)で公開されとります。インターネットカフェでホロリときちゃったよ。
 なんつっても高画質なのがいいよな。最高品質でDLしてみていただけたらいいかなと思います。

投稿者:ノブat 19 :34 | 日記

2006 年11 月25 日

2006/11/20その3 屈斜路湖畔で風呂偵察

美幌峠を越え屈斜路湖畔へ降りていく。
屈斜路湖畔の畑の白鳥:
屈斜路湖半の畑の白鳥1



屈斜路湖半の畑の白鳥2



17:00
 PH2の強酸温泉川湯温泉に行こうと思っていたが、ほぼ混浴といわれる屈斜路湖半のコタン温泉も捨てがたい。まずはコタン温泉を偵察・・・って思ってたら長湯してしまった。だーれも居ない暗がりで星を見上げつつ入る露天風呂は最高だな。

16:00
 屈斜路湖半の砂湯偵察。白鳥めっちゃいるやん。砂風呂作ったら白鳥と一緒に入る事になりそうだ。意気揚々と掘るつもりだったが考えてしまう。
砂湯の白鳥




 道の駅摩周温泉で寝?

投稿者:ノブat 00 :39 | 日記 | コメント(0 )

2006/11/20その2 美幌峠であれやこれ

美幌峠:
美幌峠




 あげいも単なるじゃがいもフランクなのにうますぎ。
 くまげらで旨かった熊笹茶購入。説明書きのくまカワエエー。これパッケージにしたら

もっともっと売れるって!ペットボトル振ってる姿がなんともキューティー。
熊笹茶のおいしい作り方。か、カワエェ:
熊笹茶のおいしい作り方



吠熊



かわいくお願いされてもこの値段じゃ・・・:
吠熊40万円也



あげいも&熊笹茶:
熊笹茶とあげいも



美幌峠の夕日:
美幌峠の夕日



投稿者:ノブat 00 :36 | 日記 | コメント(0 )

2006/11/20その1 道東美幌峠へ

 雄介に北海道でここだけは見とけポイントを教えてもらってるうちに道東に戻りたくなってきた。ニートの俺は一応両親に連絡を入れつつ旅をしてるわけだが、さすがに道東に戻るとはいいがたかったので「綺麗な湖があるらしいので」としか言わず雄介家に別れをつげ摩周湖方面へ向かう。とりあえず両親に有無を言わせないようにさっさと向かうことにしよう。

 そして5日間も世話になった雄介とその奥さんには感謝だな。たくさんの幸せをありがとう。

12:00
 まるせっぷ道の駅。ヤマハの木材工場があるようだ。ドラムやらギターなんぞもここらで作ってるんだろうか?(後で調べたらピアノ工場があるそうな)
 道の駅ですら休館アハハハハハー。 朝飯じゅんさいそば。プルプルでうまうま。
道の駅まるせっぷ ヤマハ工場


道の駅まるせっぷ 休館日


道の駅まるせっぷ じゅんさいそば




15:00
 険しいといわれる美幌峠。すーげーな、屈斜路湖一望だ。また360°カメラを向けてしまった。
美幌峠の眺め1


美幌峠の眺め2


美幌峠の眺め3


美幌峠の眺め4


美幌峠の眺め5


美幌峠の眺め6


美幌峠の眺め7


美幌峠の眺め8


美幌峠の眺め9


美幌峠



投稿者:ノブat 00 :34 | 日記 | コメント(0 )

2006 年11 月23 日

2006/11/19その3 旭山動物園と俺たちのモグモグタイム2

総括:
 旭山動物園はスゲー何といっても動物との距離が近い。ガラス窓ごしで数cmまで近づけるし、獰猛でない動物だと手を伸ばせば触れちゃうぐらい。触っちゃいけないけど。
 あと綺麗。水槽とか中が良く見えるし水も綺麗。かなりのお掃除マニアだと思う。臭くないし、どこぞの動物園だと獣臭くてしかたないのだが臭いがあまりしなくてカップルでも行きやすい。
 見せ方考えてるなぁと思う。いろいろ檻とか動物に近づけるように工夫してある。

 やるな旭山動物園

 夜は雄介・雄介奥さん・私の3人でノースプレーンファームで食事。えらく豪華になったな。
ノースプレーンファーム1



ノースプレーンファーム2パングラタン他



ノースプレーンファームのソフトクリーム





投稿者:ノブat 03 :14 | 日記 | コメント(2 )

2006/11/19その2 旭山動物園2

13:00  雄介夫妻とともに私たちもモグモグタイムから揚げ丼が意外にうまうま! モグモグBOXから揚げ丼
モグモグBOX 俺たちのモグモグタイム
ホッキョクグマのお座り。 う○こ座りホッキョクグマ
ユキヒョウ: 檻を下から仰ぎ見れる ユキヒョウ1
ユキヒョウ2
ライオン:(オス)やはりどっしりかまえてるな。 ライオン
アムールトラ:凄い近いー! アムールトラ1
アムールトラ2
アムールトラ3めっちゃ近いところで寝そべった
チンパンジー:ガラスに近いところで休憩し始める。毛布代わりに麻袋をひいて寝ようとするぐらい奴らはかしこいな。 チンパンジーon麻袋
チンパンジーvs雄介 チンパンジーvs雄介
チンパンジーの負け チンパンジーにらめっこに負ける
耳でか! 耳でかチンパンジー

投稿者:ノブat 03 :08 | 日記

2006/11/19その1 旭山動物園1

11/19
 かれこれ雄介家に泊まりだして4日目。流石にお世話になりすぎてるわ俺。
 旭山動物園がおもろいと各地で散々言われていたので心苦しいながらも今日も世話になった。

 入場料が600円弱?つか年間パス1000円て安すぎると思うわ。2回きたら元とれちゃうし。

ダチョウがおでむかえ
ダチョウ



キリン:
 まだ子供らしく少し小さい気がするな。
キリン



ホッキョクグマ:
 ウロウロしてる姿がカワエエノォ。やっぱ動きが少ないと楽しくないからなぁ。旭山動物園にはモグモグタイムという餌付け時間が掲げられていてその時間帯に観察するのが人気なのだ。その中でも一番人気がこのホッキョクグマ。なんとクマがお客のが見える水槽にダイビングしてくれるのだ。大迫力!クマの肉球が大きくて水かきっぽい。終始水槽の中で泳ぎながら餌を食べてる姿を見せてもらった。水槽の水、ガラスどちらも綺麗ではっきり観察できる。
北極クマ1



北極クマ2



北極クマ3



ペンギン:
 どこぞのペンギン好きにはたまらん光景だ。4種類ぐらいのペンギンがひょこひょこ歩く姿はたまらん。その距離1mってこれ程近くで見たことないや。意外に近くでみると悪そうな顔してるや(キングペンギン)
キングペンギン1



キングペンギン2



フンボルトペンギン




ゴマフアザラシ
 ごまちゃんが透明な筒の水槽を通り抜けるよー。飼育員が通るように差し向けてるんじゃないかと疑ってしまうぐらい良く通って遊んでるや。
ゴマフアザラシ



ひなたぼっこアザラシ




投稿者:ノブat 03 :01 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )