<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月12 日

キューピーマヨネーズ

 お休みさせていただいとりました。今日からまた再開です。
  
 先日ウチの冷蔵庫内に保管してあったマヨネーズが切れたのでジャスコで買ってきたのね。
 さすがジャスコ、自分とこの商品ブランド「トップバリュー」のマヨは安いわぁ。キューピーが大280円中150円(細かい数字はおぼえてないが)ぐらいだったのに対し、150円で大の大きさのマヨが買えるわけよ。
  
 だがしかし俺はあることに気がついた。
  
 キューピーはマヨのチューブに賞味期限が印刷されるようになったのね。これ最高!黒マジックで買った日とか書かなくてすむようになり、そのマジックで書いた文字が消えかけて焦ることもなくなったのだ。
 消費者としてはこれは助かる。いつもチューブがツルツルしてて書きにくく、マジックも乗りにくく、油物だからスグ消えかけるので助かる。キューピーマークが印刷されているよりは格段に実用的であろう。
(よくみたら今でもキューピーマークは印刷されてはいたのだが・・)
  
 というわけで値段がかなり違うにも関わらず、キューピーマンセーということで泣く泣くキューピー選んで買ってきました。
  
 まぁ一つ難があるといえば、この印刷されている文字っていうのが、「未開封時」の賞味期限であることかな。一人暮らしだと何かとあまりがちな調味料類であるので、未開栓のまま保存することはまずないので、キューピー社員は開封してからの目安や、痛み具合チェック方法をもう少し考えるように。以上。


  私信:Lカツマヨはもう少しまて。

キューピー


投稿者:ノブat 02 :50| 日記 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=10540

◆この記事へのコメント:

◆コメント

待てない。今日も食べたょ…。

投稿者: まりぁ : at 2005 /07 /13 23 :45

◆コメント

待てない。今日も食べたょ…。

投稿者: まりぁ : at 2005 /07 /13 23 :45

◆コメント

ごめんなさい。片方は消しておいて下さい…。

投稿者: まりぁ : at 2005 /07 /13 23 :47

◆コメント

ノブさん。キュー○ピーの。も。1つ新しいのって。発見しましたかぁ?
キャップが。ダブルになっているんだよぉ〜〜。オォオオーー!!

大昔は。ドドドドッーー。と。怒涛のように出る。マヨネーズが。
ちょこっと前の。はやりでさ。星型になったっしょ?
それが。今では。その前にさぁ。ちっちゃな。ノズルなんだよぉ〜〜。
なんか。「銀た○」を狙い撃ちかいな?的ぃ?

いやいや。時代は。進化し続けるもんだい。って。知っていたら。ゴメンソ\ー。

投稿者: アタシ(●^o^●) : at 2005 /07 /15 00 :07

◆コメント

おー!そうなのでした、アタシさん。良い点をご指摘頂けた。
昔は単なるキャップでしたが、いまはノズル付きキャップになって
いましたよぉ。蓋を開ければほそーい「銀〇こ」仕様になりますし、
キャップごと外せば星型になりましたです。
 カロリー気にする人はモチロン細いノズルつかったほうがよさげ。
星型だと結構\でちゃうし。細いノズルはありがてー。

 これは書きわすれてたなぁ。ご指摘ありがとさーん。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /07 /15 03 :13

※必須