<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月19 日

ブログのコメント

 なんだか最近ブログのコメント結構頂いててありがたいです。
 でも一つ疑問が湧きました。
  
 他の人のブログにコメント書く時って、自分とこのHPもしくはブログのURL貼り付けれるよね?
 私のとこに最近書き込んでるひとって、よくURL無しで名前だけ書いてコメントしてるんですよ。
  
1URLあったほうが、自分のブログみてコメント書いてくれた人のブログもみれるし、便利
2URLくっつけたほうが、検索エンジン的には他のHPからのリンクとなって自分とこの検索順位上がるので有利
  
 などの理由により、なるたけURLくっつけるようにしてたんだが、もしかしてこれって「マナー違反」なのかなぁとかおもうようになってきた。
 1はいいとして、問題は2。2のような下心で書いてると思われたくないからコメントする場合はURL外してるのかなぁ。
  
 ちょっと詳細分かる人モトム。

URLのリンク

投稿者:ノブat 19 :10| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=11015

◆この記事へのコメント:

◆コメント

単にめんどーくさかっただけです^^

投稿者: よご : at 2005 /07 /19 19 :44

◆コメント

そのようなマナーは存在しません。
あるものを利用するのが悪い事なら、そんな機能\はつかないはずです。

普通に面倒なだけっすょ。
相互リンクしてくれてるから、それでいいかなって思ったりしてます。

投稿者: まりぁ : URL at 2005 /07 /19 19 :56

◆コメント

おー。そうなのですか。
安心してURL張りまくろう^^;
ちなみにまりぁブログ、自HP側でリンクして自ブログ側で忘れてたので
やっときやすm(_ _)m

投稿者: ノブ : URL at 2005 /07 /19 20 :11

※必須