<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月28 日

わしも接続不良ですがな。DNS?

うーん。アタシさんのとこで接続不良が起こってるようですが、実は私のところもなのです。ここ2ヶ月ぐらい前からえらく調子が悪くて、酷い時にはいくらHPリロードしてもそんなページありませーんだのでてしまう。

で、ファイヤーウォールで接続状況をみてたのだが、Services.exeってやつがサーバ接続時に起動してるんだが、調子のいいときは即座にそいつは消えてなくなるのですが、調子悪い時はその実行ファイルがたあがって接続したまま消えない。なにかなぁとかおもってたんだけど、どうもDNSサーバでない?NSKさんとこのDNSサーバがアタックでもうけてんのかな?

 わからんけど、ここ2ヶ月調子悪くて一度ネスクに問い合わせて遅いぞゴラーなどといって調整してもらったけども、俺の足の小指に生えてる毛ほどにかわらなかった。

PCの再インスコしてそれでもそのような現象がおきるんだったら、明らかにプロバイダ側かもしれんが、そんなことやってる余裕がナイイィ。

さらにネスクの自地域のユーザがふえたのかなとかもおもった。

以上適当に理由を捜してみましたル。

投稿者:ノブat 02 :48| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=11578

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ノブさん。こんばんはっす。

えへへ。ユーザーさんは。決して増えていないような。気がするぜ。
たぶん。ネスクブログさんの。許容量が。めっちゃ。信じられないくらい。
許せないくらい。少ないと。アタシ(^_^;)は「踏んだ♪」ふんじゃったぁ♪♪!!
ほれほれ。インフォでもさ。ジュゲムでもさ。アメーバーでもさ。
あんだけ。30秒刻みの。いやいや。10秒刻みの。カキコ。あるもんな。

それなのにさ。ネスクブログさん。「企業努力」しとらんかもねむ。
いやいや。カスタマーにさ。「どうしたらアクセスアップ出来る?」なんて。
フツー。聞かないよ。マジだよね。

北陸人としては。それが。なんとも。「ココチヨイ?」的かもね。
ながーーいメで、見てあげような。だもんね。エヘヘッ。(●^o^●)

パソ\の初期化。しますかぁ?そりゃ。辛かろうて。−−;;
アタシ。3回。初期化しましたがな。辛かったぞ。マジ(-_-;)

投稿者: アタシ(●^o^●) : at 2005 /07 /28 21 :35

◆コメント

うむ。つながりにくいのは顧客から見るプロバイダのイメージとして
は最悪ですな。
ん、まぁ、地方プロバに大企業のあそこが!とかいってもムリポイ
のでまぁNSKさんなりのブログ・ネット内の地域としての優位性
をもたせたものに、期待するしかないわけですが。

 ネスクのHP利用者だったので、CGIのネスクHP研究会?へ
の参加などの制限とかかけてたから、大体こんなもんだとおもって
ました。

 ここで私が登録したっていうのは
 1.ブログってマトモに触ったことないから触ってみよう
 2.ネスクさんだからセキュリティに関してはマッタク問題ないだろう。
 3.ぶっ壊しても10年来の客だから多少オオメにみてくれるだろう^^;

と、この程度。もっとディープにゴリゴリやりたいならCGIや
SSI使える別のレンタルサーバやMTやブログサービスに移ら
ないといけないだろうなとおもってました。

けどブログ初めて意外にアクセス数(ランキング)のびてますので、
利用者が少ないってのもあいまって、ランク上位狙いを楽しませて
もらってますが^^

投稿者: ノブ : URL at 2005 /07 /29 00 :41

※必須