<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月29 日

ブログの開設数、アクセス数について

インターネットやPCで商売してる人にとってググルということを忘れてはならんな。
他にも同様の悩みをもつ人はどこかそこかに居るもんで。
パムダ氏ガンガレ。
おれは「ブログの顧客」でググッテみたぞナモシ。


http://www.repace.org/archives/000034.html


http://www.repace.org/archives/000035.html



 >私は、自分の興味あることだけでブログをサーチして
 >いたがそれでも気付いたことは、楽天ブログは女性と
 >中高年が多いのだ。
 >他のブログは、テクノロジーや新言語になじむのが速い
 >若者、技術系、オタク等々を対象にしている(というか
 >知らずに顧客化?)ところが多く見受けられたが
 >楽天は明らかに顧客ターゲットを差別化していると思った。

うちのおやじなんかは団塊の世代であるのですが、PC趣味
にしてるので簡単なブログなんかあったら日記ハジメルぐらい
のパワーと時間はあるだろうな。おれは仕事と私生活に追われて
無いけど^^;でもガンガル


 >分かりやすいサポートと、安心感のあるブランドやデザイン
 >だと思われます。





http://shibuya.ameblo.jp/entry-d2fce9f9a2c8f1917464e0682fc2b10b.html

ここはすげぇな。意見が結構的確かもしれん。全部読め!

 >キャッチコピーは「儲かるブログ」
今すぐAmazonと提携&DBの整備を!

 >路上でイベント打って通行客を参加させちゃうとかどうでしょう。
 >ネットはするけど、ブログって何!?っていう人まだまだたくさんいますよね

認知度あげるにはいい方法かも。夏祭りとかで(ブログ)初体験?!(キュン)
みたいな。

 >■グループブログ
いい案じゃん

 >アフェリエイトシステムを導入して、ランキング上位にいくほど
 >同じ広告でも報酬が高くなる、みたいな制度にしてみてはどうでしょうか。

いま現在8位だから8位の報酬をいただきたい^^;

 >「ブログを書くことで生活にどんな影響を与えるか」
いいこというじゃん


・・・というかサイバーエージェントの記事参考になりすぎないか?
パムダ氏にご推薦しときやす。

投稿者:ノブat 00 :16| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=11637

◆この記事へのコメント:

◆コメント

自己レスですが、やはりお金絡むとアツウなるとおもいます。

というわけで、ネスクトップページの広告収入をブロガーに
還元ということでお願いしたいとおもいます。m(_ _)m

投稿者: ノブ : URL at 2005 /07 /29 00 :57

※必須