<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月01 日

疲れがまだとれへん。(腹筋の速筋)

 県体での疲れがまだとれん、というか、明日あたりガツンと筋肉痛が襲ってきそうなヨカン。年だねぇ。
 一番痛いのは、競技が終ってから、暇すぎてチームのメンバーから腹筋の速筋のつけ方を教わってたときに痛めた下っ腹の筋肉。あんま動かしてないところだからかなぁ^^;
  
 最近いそがしかったので部屋掃除してなくてメチャクチャだから今日あたりでも掃除せねば。こう考えると独り者はつれぇなぁ。腹筋の速筋の鍛え方も2人でしないとできないようなので、パートナー募集中。
 部屋掃除&肩もみ&腹筋の速筋パートナー募集中。。。
  
夕焼けがきれいな一日であった。。
夕焼け


投稿者:ノブat 20 :33| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=11892

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ノブさん。お疲れどんどんどした。

いやいや。「腹筋の速筋」ってのは。どこの筋肉よって。笑ってしまった。

ってか。笑い話じゃなくって。アタシも。先週。曜日違いのコーチの日にプールへ行ったんだ。
んだらさ。いきなり。「自転車のチューブ」よ!!←決してチューブではありませんがぁ。
それを。背中でさ。10回ほど。アップダウンしただけでの。筋肉痛。

恐れ入ったぜ。の自転車のチューブどした。←けっして。チューブでは。ありませんがな。

昨日から。背伸び。出来ないしぃ。今日。バック。手が伸びないもんな。
思うに。上腕三頭筋と菱形筋の。強化だったんだろうか?
なんで。忘れた頃に。「筋肉痛」が。来るって。お年頃。あはは!!

投稿者: アタシ(●^o^●) : at 2005 /08 /01 21 :11

◆コメント

筋肉には速筋と遅筋て2種類あるらしくて、
速筋・・・主に瞬発力、鍛えると筋肉が大きく見える。基礎代謝大
遅筋・・・マラソンとか持久力の筋肉、あまり大きくない筋肉 基礎代謝小
らしいです。
で、最近基礎代謝を増やしておなか周りの脂肪をとりたいなぁって
思いまして、それで腹筋の速筋の鍛え方を教えてもらってたのです。

チューブですかぁ。夏にピッタリですねw
(最近は冬も活動してるか)

投稿者: ノブ : URL at 2005 /08 /01 21 :46

※必須