<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月03 日

振り向けば  奴  がいる

さてー1週間ほど前の話になるんですけど、ようやく時間も取れまして、毎年恒例の奴との対決がやってきました。

このブログ読んでる人は大体想像はつくとは思うのですが、冷蔵庫に巣くう「奴」です。特にワタクシメの冷蔵庫には毎年「奴」が大きな巣をつくって1年に1度は対決をせまられてるわけです。

毎年恒例の奴




夏も終ってしまって、多少夜になると肌寒いのではありますが、致し方なく対決を余儀なくされてしまった。夏の間にやれば冷房代わりになるというのに。。夏すぎて格段に大きく成長なさってる模様。もちろん内部のトレイにもガッチリ噛み付いて離さない。

噛み付く奴




前回奴とともにトレイまで落としてしまい奴の体液とトレイを床にブチまけてしまい、トレイにヒビが入るという作戦ミスを犯してしまった事を覚えていた私は今回は持久戦に持ち込む事に。奴に熱風(ドライヤー)を吹きかけ徐々に弱らせる作戦に出る。それも奴がしびれを切らして落ちてくる事の無いよう、体全体を溶かしてやるのである。

体液が床に落ちないよう台所布巾を敷き詰め、事あるごとに絞って拭いての繰り返しである。


・・・そうこうしてるうちに痺れを切らしたのは私の方。f^_^;力づくでとれるかなと手をそえつつ引っ張ってみると意外にあっさり取れる。所要時間約20分。トレイのヒビが広がらないよう慎重に取り出して見事捕獲!!ヽ(^o^)/

今回は上手くいきましたぜ!・・・ネタにあまりならなくてスマンw

噛み付いたまま離さない奴




モチロントレイを噛み付いたままで放そうとしないのでお湯攻撃により撃退
さて奴の体重を量ってみると約3kg。溶かした分を含めると約4kgは有っただろうと思われる。

捕獲した奴




まぁ今回は大・成・功ってことで   チャッチャラー^^

投稿者:ノブat 03 :20| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=15668

◆この記事へのコメント:

◆コメント

格闘…おつかれさん!!

投稿者: まっちん : at 2005 /10 /04 00 :28

◆コメント

あんがとさーん。
まっちんて、俺の知り合いのまっちんなのかな・・・
なんにせよみてくださってありがとう。
実は友人から冷蔵庫水ブッカケ大作戦も教えてもらってたんだけど、
流石に大掛かりな作戦だったんで断念しましたです。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /10 /04 12 :36

※必須