<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月17 日

寶龍

寶龍



寶龍
URL:http://www.houryu.co.jp/
am11:00〜pm12:00
0763-34-5558
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/38/56.904&el=136/58/04.995&scl=25000&bid=Mlink

ラーメン屋。砺波に最近できた。十年明って変な名前の交差点の角にある。あそこは喫茶店→ラーメン屋→とんかつ屋→寶龍となったためそこで活動する生物の絶滅が危惧される地域でもあります。
 寶龍自体は結構チェーン展開してるみたいねぇ。富山市の方でもみかけた。

 札幌系なのでメニューに味噌・醤油・塩と味が選べるようにかいてあったが、定番は味噌らしい。知らずに醤油でたのんじゃったよ。

 麺はちょい太麺で透けてみえるかとおもうぐらいの透き通ったツルツルのちぢれ麺。チャーシューがとろっとろ(ふわっふわ?)でなかなかに旨い。ネギ乗せ頼んだら縦千切りのネギが別皿でついてきた。あとはキクラゲ・もやしがはいってた。

あの場所に建つラーメン屋にしてはなかなかいい味だったのでおどろいた。たぶん結構もつだろうことが予想されます。ランチ時におにぎりが食い放題?なようなことも書いてあったような無かったようなw

ネギチャーシュー麺(950円税込み990円)

投稿者:ノブat 02 :14| 食べ歩き | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18075

◆この記事へのコメント:

◆コメント

龍三のラーメンは食べたかな? と言ってみるテスト。

投稿者: りっか : URL at 2005 /11 /17 11 :08

◆コメント

こんばんわ。なので今度「ごえもん」のラーメンたべにいきやしょう。こないだはぶっちしてスンマセン。

投稿者: 真田 洋輔(30) : at 2005 /11 /18 01 :44

◆コメント

何気に石川県の8号線沿い、どちらかというと福井方面にも数店あったりしますよ。
うん、おいしい。

投稿者: まりぁ : at 2005 /11 /18 04 :07

◆コメント

>りっかさん
龍三は昔飲み屋の帰りに食った以外覚えが無いなぁ。こんどまた行ってみるよー

>ヨウスケ
ごえもん?どこにあるんだろう。こんどつれてってください^^

>まりぁさん
うす。結構チェーン展開してるみたいだね。こんどは味噌に挑戦してみるよ。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /11 /18 10 :36

※必須