<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月20 日

ホワイト餃子

ホワイト餃子




ホワイト餃子
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/44/11.075&el=137/01/23.327&scl=10000&bid=Mlink

高岡サティのスグ横にあります。えらい混んでましたな。ちょいせまくて20席ぐらいでしょうか。待つ人までいる大繁盛ぶり。サティ帰りのカポーが多くてじじい一人で食いにいくのがちょいはずかしげな状態ですが、そんなことでは私はめげません。

餃子は金沢の人にとっては第7ギョーザとよばれるものそっくり、というか同じ物といっても過言ではございません。味もかわらないのではないでしょうか?ホワイト定食(餃子10こ)、タマゴスープ、ご飯で700円とまぁまぁお安め。15個の定食で890円

焼ップリも、味も、皮がブ厚いのも、内容物も、さらにはラー油の底にザラザラな何かがあるところまで、第7ギョーザそっくり。というかなにか関係があると思うのが普通でしょう。富山在住の金沢市民にとっては便利な場所でしょうなぁ。

私にとってはご飯がすくなくて大盛りを追加しちゃいました。てか第7でもライス大と中って食い方してる私にとっては普通に「足りなかった」だけなんかも。

投稿者:ノブat 21 :39| 食べ歩き | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18281

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。今度第七連れてってください。もう7〜8年食べてないですよ!

投稿者: 真田 洋輔(30) : at 2005 /11 /20 22 :59

◆コメント

いま腹いっぱいくってきて、ちょいお腹が張ってますんでそんな気になれない俺がいます^^;バンドメンバーでいけたらいいね。お座敷でも借りてマッタリ食うが良いでしょう。第7ではバンバンジーもいけるね・・・


・・てかこの記事ホワイト餃子(高岡)のお店だから!^^;

投稿者: ノブ : URL at 2005 /11 /20 23 :24

◆コメント

第七ギョーザはホワイト餃子の技術提携店のうちにひとつですから、
もちろん関係ありまくりですよ〜!!

投稿者: ボ : at 2005 /11 /21 16 :56

◆コメント

つれてけよ。

投稿者: まりぁ : at 2005 /11 /21 19 :22

◆コメント

>ボ
俺もあとでHP捜してホワイト餃子と第7の関係を知った。
ホワイトの方が上位の存在っぽいのかな?でも高岡支店は繁盛はしてるが店はせまいぞー。

>まりぁ
?まりぁをつれてココへ行けってことなのか?だとしたら、「彼氏はこーゆうの気にしない人?」って御緩漫玉日記っぽく言っておこう。真田だったらまたこれ以降一緒に金沢行く機会もあろうかと思うのでそのうちということで。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /11 /21 21 :32

◆コメント

奢りでなら問題ないと思われる(ぇ

投稿者: まりぁ : at 2005 /11 /22 09 :55

※必須