<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月01日

買い替え時期?

ディスプレイがもう・・・タスクバーの部分が焼きついてるのはまだ我慢できるのですが・・・
彩度が落ちてきてるのか、某ゲームの場合、小さい文字がつぶれて見えなかったりします。
(特にアイテムスタック数とか。今まで勘で判断してました)

そろそろディスプレイも買い替え時期かなーと思ってPCショップに行って、液晶を眺めてきたのですが・・・やはり今だと三菱のくらいかなぁ、いいと思うのは。
けどやはりいい値段もするわけで・・・5万くらいですか。

画面もそうだけどPCも欲しい気もするけど、そうなると丸々買い替えで10万オーバーするし・・・
まぁ、高性能PCの目的なんてゲームしかないですから、これは除外して。
ディスプレイ5万をなんとか捻出する方向で・・・・




はて。そういえば。
液晶でこれだけくっきり見えるのは明度がはっきりしてるから+低反射のおかげではなかろうか?

つまり、ウチのディスプレイの文字がぼやけるって事は、明度が高すぎる状態になってきてるという事ではなかろうか?
さっそく帰ってテストしてみる。





えーと。
色温度補正とSRGB化したら、なんかはっきり見えるようになりました(笑)
けど、逆に今までと色合いがだいぶ違うのか気にかかりますが。
特に今塗ってたCGとか違いすぎ OTL

投稿者:芥at 20:11| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1129&bl_id=1129&et_id=34959

◆この記事へのコメント:

※必須