<< 2011/05 | メイン | 2011/07 >>
2011 年6 月30 日

おかげ様で5周年

あらためて言うのも何ですが時間の経過とは本当に正確なんですね。

人、物、動物すべてに平等に分け与えられている唯一の存在ではないでしょうか。

去年、私の自宅ガレージにツバメが巣をつくり雛鳥が無事3羽

巣立っていきました。その瞬間を見るまでは目が離せないでいました。

そして今年6月に、少し遅れはしたものの無事に来てくれました。

毎朝、仕事帰りに 「ニヒル」 をきめこんでくわえタバコで眺めています。

そして道行く人から不審者でも見るかのような目で見られます・・・ 哀しい。

雨にも負けず風にも負けず、そんなこんなでもうすぐ7月です。

少し強引に話をふりますが

アリヴィオも無事5周年を迎えることが出来ます。

本当にありがとうございます。

さしあたって毎年恒例の記念イベントを行うつもりです。

期間は7/1(金)〜7/7(木)の1週間です。

内容は今しばらくのお楽しみという事で期待しながらお待ち下さい。

あたり前に時間が過ぎてゆくなかで感謝の意を忘れずに

お客様とともに歩んでいけたらと思うこの頃です。



投稿者:ホテルアリヴィオ
at 08 :02 | 日記 | コメント(1 )

2011 年6 月20 日

愛する人を探すため、ぼくはこの森を飛び出す

東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)は
東京都墨田区押上に建設中の電波塔(送信所)である。

と、いうわけで本日のお話は旬な話題の一つでもある東京スカイツリーです。

先日、東京での用事ついでに、じゃあスカイツリーでも見ようじゃあないかと、
おのぼりさんよろしく、電車で向かう事とあいなりました。
しかしそこは大都会東京。一介の田舎者には手強い相手でございます。
人波に流されてまっすぐ歩けない、電車の乗り口がわからない、
電車でつり革に掴まらないと立っていられない。
特になぜ都会人は何も掴らない状態で電車の中で立っていられるのですか?
都会人のバランス感覚は一体どうなっているのですか?
腰の曲がった老齢の男性が何も掴らずに携帯をいじっているのを見た瞬間、
私は敗北を悟りましたね。
まさしく魔界都市トウキョウ・・・


さてなんだかんだで、スカイツリーが見えて参りました。
さすが高さ634メートル、遥か遠くからでもよーく見えますな。
これが近づいて見ると・・・







「く、首がいたいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ」

私、生まれてこの方顔をここまで真上にした事なぞ一度もございませんよ。
お母さんありがとう。あなたの子供はここまで顔を上げることができました。
それでも先の見えない塔の名はバベルの塔かスカイツリーか。
本当に見上げても頂上が見えないんですよ。
ま、生憎その日は天候が悪く、頂上付近に雨雲が掛かっていて見えなかっただけですが。
しかし逆に言えば雨雲が掛かるレベルとはなんたる高さ。
ほかの見物客も皆一様のポーズになっております。
まあつまり首を限界まで上に向け、口をぽかあんと開けていると。 

七尾で一番高い(はず)建築物が、和倉温泉加賀屋の74メートルですから、約8.6倍。
金沢だと、ホテル日航金沢が130.5メートルで一番(のはず)ですが、それでも約4.9倍。




「…どんだけ高いんじゃい、スカイツリー」






ついでに次の日、遠くから(日本武道館と靖国神社の間の陸橋)のスカイツリーです。
なんとなくTOKYOではなくTOKIOって感じ(ジャニーズではなくジュリーの方)うふ。

よし、来年スカイツリーが開業したら、また東京に行くぞ!

 

 

 


よ、よろしいですか?支配人。


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 03 :10 | 日記 | コメント(2 )

2011 年6 月1 日

MJF☆♪

 こんにちわ(^▽^)ノ☆
ポカポカと続いていた気持ちの良い春も終わり、梅雨がやってきますね〜。
日が経つのも早いものです・・・
七尾は、何だかじめじめとしています(T^T)

さてさて、お話は変わりまして近づいてまいりました!

モントレーシャズフェスティバル!!

 ホテルアリヴィオでもジャズチケット付きのプランを出しております
続々とお部屋もうまってきておりますので、ご宿泊をお考えのお客様はお早めの
ご予約をお願い致します


Monterey Jazz Festival in NOTO 20

モントレージャズフェスティバルイン能登2011出演アーティスト

7月30日(土)
・オルケスタ・デ・ラ・ルス
・寺井尚子カルテット
・MAYA With 松尾明 カルテッテト
・石川ジュニア・ジャズ・アカデミー・オーケストラ


7月31日(日)
・岡本章生&ゲイスターズ Guest 片岡雄三&クマだ千穂
・TOKUクインテット
・アクアピット(金子雄太、小沼ようすけ、大槻゛kALTA゛英宣)
・遠藤律子With Funky Ritsuco Version!
・寺久保エレナ・カルテット
・石川ジュニア・シャズ・アカデミー・オーケストラ


上記、豪華なアーティストさん達が七尾で奏でる音楽を是非皆様に!!


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 15 :42 | 日記 | コメント(0 )

<< 2011/05 | メイン | 2011/07 >>
このページのトップへ