<< 2013/01 | メイン | 2013/03 >>
2013 年2 月28 日

「770のひな人形展」

ひな 
















3月3日の桃の節句に合わせて、アリヴィオの隣のパトリアに巨大なひな壇がお目見えし買い物客を出迎えています。
なんと高さは約5メートル、幅10メートルの巨大な24段のひな壇に並んでいるのが、1000体以上のひな人形です
この催しは七尾市がにぎわいを取り戻そうと去年から始めたもので飾られなくなったひな人形を「七尾」にちなんで770体を募集しました。すると全国各地から予想を超える寄付があり1000体以上が集まりました。

昨年は2万2千人もの来場が訪れ大盛況でした。
今年は珍しい100年前の貴重な7段飾りも展示されています。
ひな2


24段の巨大ひな段に飾られた優美なひな人形は一見の価値ありです

3月10日まで平日は午後6時まで、土・日・祝日は午後5時まで、アリヴィオの隣の パトリア・4階のフォーラム七尾多目的ホールにて展示されています。

ひな3










ぜひ、綺麗で迫力満点なすばらしいひな人形展をご覧になってください。




投稿者:ホテルアリヴィオ
at 14 :25 | 日記 | コメント(0 )

2013 年2 月21 日

相手の立場に立てるという事

皆さん寒い中、外仕事・外回りのお仕事ご苦労様です。
雪は見ているだけならいいのですが 嫌な事も多々ありますよね。
車の運転にはくれぐれも気をつけて下さい。

このごろマナーを勘違いされているドライバーさんをよく見かけます。
その一つとして路肩停車ですが とても危険です。
携帯電話などの使用に関しては交通ルールは絶対ですがマナーはそれ以前に大切です。
後ろから来る車が普通車ならなんとか避けれるとしても
もし大型貨物車だった時はそうはいきません。
最悪の場合 進路妨害による事故になります。(雪道なら尚更でしょう)
事故には保険が付き物ですが、大型貨物の荷台には最低でも数百万
数千万円の荷物が積まれています。 車両自体も高級外車並の価格です。

後ろから追突された場合 悪いのは全て追突した側だという人がいますが
実際にはそういう事は稀なケース以外ほぼありえないので気をつけてください。
怪我で仕事に支障が出たという話はよく聞きますが 車中心の地域では
「免許があってこそ」の仕事にもなりますので。

と いうようなことを元プロドライバー(自称)の方が言ってました。
雪道には危険がいっぱいですがルールとマナーを守ってお仕事頑張って下さい。 
そしていつもどうり駐車券をピッとさせて下さい。 アレッ?てならないように(笑)

投稿者:ホテルアリヴィオ
at 04 :58 | 日記 | コメント(0 )

2013 年2 月3 日

ジンクピリチオンって最近聞かないね


のおいしい季節でございますな。
ちょうど現在七尾市内、中能登町他で
「まいもん能登鍋」
notonabe.com/というイベント開催中でして
その能登鍋の一つ、焼肉 寿美好さんの「美食能登もつ鍋」を食して参りました。notonabe.com/data/post-41.php

実を申しますともつ鍋というもの、以前から興味深々でございましたが、
なんとなく食すタイミングが合わず、未だ人生未体験。
長年夢見てきた鍋だけに、弥が上にも高まっていく期待(笑)

前置きが長いですな(ぉ
さあさあどうだどうだ、ご覧下さい。これが(自分が食べた)もつ鍋!
もつ鍋 

スープは、一緒に食べに行った鍋の先輩の言いつけで塩味をチョイス。
これがドンピシャ!一口食べて一気にボルテージアップ!
鍋の野菜が塩味のスープに合うこと合うこと。
それと鶏つくね団子からエキスが出てるのか、煮込むとさらにスープのコクがアップ。
ホテルの遅番の方々、ごめんなさい。
あなた方が仕事で汗水流している時、
私はこんなにも美味しい鍋を食べておりました。
いえ、食べている最中は一瞬たりともそんな事考えませんでしたけど(笑)

そして残されたスープに、鍋のシメとしてラーメンをそこに投入!
うはああああ
ああ、こんなに美味しくてイイのでしょうか?
この瞬間私は間違いなく三国一の幸せ者でした。

皆さん、鍋を食べましょう!


投稿者:ホテルアリヴィオ
at 20 :23 | 日記 | コメント(0 )

<< 2013/01 | メイン | 2013/03 >>
このページのトップへ