<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月14 日

懐かしの一品 オープンデンスケTC−5550−2

オープンリールのテープレコーダーです。
買ったのは、26,7年前かな。
巻き戻しが、トルク不足でうまくまわらないので、テープを裏返して早送りで巻き戻ししている以外は、ほぼ完動です。

最近は録音と言えば、ポータブルMDレコーダーを主に使っていますが、昔はこんな重いもの(電池を入れると8kg近くある)を下げて、祭を録音したりしていました。
TC-5550-2


投稿者:UIP
at 23 :30| 今日の1枚 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=44521

◆この記事へのコメント:

◆コメント

TC-5550-2 私も持っています、若い頃は軽くて便利だと思いましたが、今はさすがに重いです。
一緒に写っている半田こても20年近く愛用しています。

投稿者: ポチ : at 2007 /05 /04 10 :05

◆コメント

ポチさんはじめまして。
昔も重たかったです。ナグラのテープレコーダーが軽量だったと思うのですが、到底手の出せる価格じゃなかったですが、あこがれました。
バイクのレースの音を録るのに鈴鹿サーキットを一周したこともあります。

半田ごては、仕事では、熱容量の大きいのが、趣味のほうでは、先の細いのがいるので、いっぱい家には転がっています。

投稿者: UIP : at 2007 /05 /14 10 :27

※必須