<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月23 日

カワムツの味は

夕方、うちのおばあさん(私の母親)が、釣りをすると言い出したので、すぐえさ釣りの仕掛けを作り、このあいだ買ったばかりの新しい竿(4.5m1650円)にセットして、それから隣の店へ行きえさにするかまぼこを手に入れる。
最初、ばあさんが釣るが、なかなか釣れない。えらそうな事を言っていても、釣りの腕は私の方が上である。
交代して、私が、まず10cmちょっとの小さいカワムツを釣る。小さくてもおなかはぷっくりしていて、卵を持っているようだ。
その後、15cmくらいと20cm近い大きいのと3匹つり上げて、再びばあさんに交代。
河原に咲いている花の写真を撮ろうと家に帰っている間に、ばあさん1匹大きいのを釣って、もう帰るといって川から上がってきた。
釣った魚を逃がしなよというと、持って帰って食べるという。

さてさてカワムツの味はどうだったのか?
塩焼きにしたらしいのだが。食べた娘に聞くとうまかったと言ってました。

投稿者:UIP
at 23 :51| 釣り | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=65610

◆この記事へのコメント:

※必須