<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月11 日

メモリープレーヤー買う

以前はポータブルの音楽プレーヤーとしてはMDレコーダーを使っていたのだが、調子が悪くなったので、(仕事の録音用に使うことの方が多かった)、タスカムのDR−1を買ったのだが、こちらは録音専用になってしまって、プレーヤーとして使う事はなくなった。(なんせ、持ち運びようとしてはちと大きい)

子供のためにと、小型のメモリープレーヤーを買ってみたのだが、子供に渡さずに、自分用になってしまいそうである。
プレーヤーとヘッドホン



黒いのは、メモリーカードリーダー代わりにも使えるDonyaダイレクトDN−2000、999円、白い方はTranscend T.sonic650 2GB、2,999円、DN−2000はメモリーカード別売ですが、使用しているデジカメにDR−1はすべてSDカードなので、手持ちたくさんあり。

音質はどちらも十分であるが、音声出力はDN−2000の方が少なめなので、写真に写っているヘッドホン、SONY MDR−7506を駆動するのは、ちょっと苦しいところがある。T.sonic650に付属のヘッドホンは、値段から考えるとなかなかいい音がする。

4月の上の子供の誕生日に、もう一台買ってやろうかな・・と

投稿者:UIP
at 04 :00| 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=75877

◆この記事へのコメント:

※必須