<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月20 日

美齢の秘訣 〜顔色を明るく〜

「センスに自信がないから」「面倒だから」
と言って、アクセサリーから遠ざかっている熟年女性は少なくありません!
とてももったいないと思います。

ネックレスやイヤリングなどに抵抗があるようでしたら、
顔から離れたところに華やかな色を使ってもいいです☆
うっとうしい梅雨じきこそ、明るいピンクの傘や
鮮やかな赤の靴を取り入れると、気分が引き立ちます。

肌のくすみや疲れた表情が気になるならば、
えり元に白使うと効果絶大です。
シャツの白いえりや真珠のネックレスで顔色がぐっと明るくなります。

熟年の女性にお薦めしたいのは、淡水真珠やバロック真珠やネックレスです。
「花珠」と言われる輝き豊かな、場合によっては綺麗な形の真珠は、
肌の衰えを目立たせます。
その点、個性的な形の粒をつないだネックレスは、
首のしわを強調することもなく、肌を優しく輝かせます☆

真珠でなくてもかまいません。
玉の色が白っぽくて、粒が不揃いのネックレスをしたときと、
しないときを鏡で見比べてみてください!
一本のネックレスが。写真のレフ版のように
肌を明るく見せることに驚くはずです!

悲しいことに年とともにほうがやせてきます。
そんな人はVラインよりなだらかなUラインを選んでください。

熟年女性には、総じてYラインが似合います。
ぽっちゃりしたほうや二重あごが気になる人には特にお薦めです☆
このタイプの方はネックレスが大きいとあか抜けません。

素敵だけど派手すぎないか、若い人向けじゃないか、
ネックレス選びに迷ったら、それを着けた自分自身を見て、
人がたじろぐかどうかを考えてみてください☆

投稿者:BON CHERI
at 10 :19| 情報 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須