<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月05 日

美齢の秘訣 〜『肌の夏の疲れ解消』

こんにちはー(^ー^)/

今日は夏に戻ったかのようないい天気ですね☆
季節の先取り♪とはいかず、まだTシャツにサンダルの私です(^_^:)暑いっ!

今日は美麗の秘訣を紹介します。

9月に入り、秋の装いが目立ち始めると、つい紫外線対策の手を抜いてしまいがちではないでしょうか??美しく年齢を重ねる「美齢」のためには、この時期に紫外線の影響をはじめとする、肌の夏の疲れを解消することが大切になります。

陽射しを長時間浴びた後は、肌をしっかり冷やしましょう!
◎ヒリヒリしている場合は、冷水を含ませたコットンを顔にはり付けます。
痛みがない場合は、普段使っている化粧水を同様に使い、肌が冷えたら乳液などで保湿します。

この時期サロンにいらっしゃるお客様にも、角栓やごわつきが目立つ方が多くみられます。崩れにくい夏用の化粧品は普段のクレンジングでは落しにくいことが原因の一つです。
クレンジングミルクを使って、いつものクレンジングを二回繰り返してください。クレンジングミルクは、滑りが良いため肌への刺激が比較的すくないので、オススメです。
また、5月あたりから強い日差しにさらされ続けた肌は、乾燥して縮こまっています。
サロンでは、スチームを当てながら美容オイルをなじませ、浸透させます。その後鎮静パックを行っています。
ご自宅では、湯船につかりながら美容オイルや、オリーブ油、スクワランなど肌の働きを高めてくれる純度の高いオイルを肌になじませ、その後パックしましょう。肌がふっくら元気に☆☆
目でみて分かるほどの角栓は、はがすタイプのパックで取りたくなりますね。もし、次の日、毛穴が前より広がっていたら、肌が負担になっています。様子を見ながら行いましょう。

夏の肌の疲れを解消して、美しさを保ちましょう☆☆☆













投稿者:BON CHERI
at 12 :14| 情報