<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
2009 年8 月30 日

リビングからこの景色いかがでしょう。

現在、造成工事中の金沢市桜町の分譲地。
浅野川に面してリビングを作ったり
2階リビングもありでしょう。
桜町風景



ウッドデッキやバルコニーを持ってきても良し!
街中でこの景色はなかなかないでしょう。

気になる価格は
@号地 56.03坪 14,567,800円
A号地 51.41坪 13,366,600円
B号地 50.66坪 13,171,600円
        
まちなか奨励金の対象区域なので予算的に
助かります。通学区域は材木小学校・兼六中学校
どの区画も眺望良しです!
クリック→詳しくはこちら

投稿者:JC
at 18 :50 | 土地

2009 年8 月29 日

外観があらかた見えてきました

国交省地域住宅モデル「かたりべの家」
外観がほぼ完成です。
来月19日に完成予定で、現在大工さんが急ピッチで
工事しています。
かたりべの家外観2




その後白山市の現場へ。
こちらは長期優良住宅先導的モデルで外壁の
吹きつけが完了しました。
専福寺の家



どちらも完成後はご覧いただけます。
ぜひお越し下さい。

投稿者:JC
at 19 :04 | 建築

2009 年8 月24 日

金沢の景色

街並みと浅野川の流れを眺める。
対岸にある真ん中の空き地は桜町分譲地です。
このように見ると緑の多さを実感します。
緑は住宅はもちろん街並みにおいても重要なファクターです。
金沢街並み



ちなみに私が小学生の頃に植えたビワの種が、
今では隣の家から苦情が出るくらい大きな木になりました。
緑は時間とともに育つ楽しみもあります。
お手入れもきちんとしてあげましょう。

投稿者:JC
at 19 :47 | その他

2009 年8 月18 日

琵琶湖から

今日は金沢市田上本町の「かたりべの家」建築現場へ
行ってきました。
現場の片隅に到着したばかりで梱包されたままのヤツが・・・。


行儀良くならんでいます。出身は琵琶湖だとか。
ゆくゆくは玄関でならんでもらいます。

投稿者:JC
at 20 :40 | 建築

2009 年8 月13 日

夏季休暇のお知らせ

8月14日〜16日の間、夏季休暇とさせていただきます。
金沢市小立野モデルハウスは14日・16日とオープンしております
のでお近くに来られた際は是非お立ち寄りください。
小立野モデル



投稿者:JC
at 22 :08 | イベント情報

2009 年8 月12 日

加賀市山中で地鎮祭

先日、加賀市は山中におきまして
地鎮祭が行われました。
山中温泉地鎮祭



心配していた天気も快晴となり、お施主様ともども
工事の無事を祈願しました。
山中温泉地鎮祭2



風景ものどかで、のんびりとした良い所です。
若いお施主様はここで畑をされるとのこと。
これからの打ち合わせ楽しみですね。

投稿者:JC
at 20 :10 | 建築

2009 年8 月11 日

完成まで約一ヶ月となりました。

金沢市田上本町で建築中の弊社モデルハウス
国土交通省地域住宅モデル「かたりべの家」
現在、急ピッチで工事が進んでいます。
天井に能登ヒバ、床は輪島産の杉を張っている真っ最中です。

かたりべの家内観


塗装前の外観

かたりべの家外観




9月の5連休にオープンします。ぜひお越し下さい。

投稿者:JC
at 17 :56 | 建築

<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
このページのトップへ