<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年01 月30 日

雪の中で

ここ最近、雪が降るので毎日の雪かきが日課となっています。今日は朝から会社の駐車場の雪かきを三回すると飽きてきたので、市内を散策してきました。

環状線を走っているとトンネルの上の方にレッカーが。雪の中で上棟をしているようです。
2012.1.30 上棟2 


寒い中、上棟していたのは弊社施工のお家。外は気温がかなり低いので、大工さんたちのテンションもさぞや低かろうと思いきや、嬉々として動き回りかなり士気が高い様子。
みんな雪が降るものと覚悟してきたようですが意外や天気が良かったので、嬉しくてたまらない様子でここぞとばかりに作業していました。
2012.1.30 上棟1 

明日からまた降雪があるとのことなので、つかの間の晴れ間の上棟でしたが無事に終えることができました。
雪の中がんばっている大工さん達を見習って、雪かきをもっとがんばろうと思いました。

投稿者:JC
at 20 :26| 建築