<< 2011/12/26トップページ2011/12/28 >>
2011年12月27日

込み上げてきた感情

今日も雪かきからのスタートですね。
ハウスは、かまくらのようで少し暖かく感じます。
竹澤です。
宜しくお願いします。

昨日、嬉しいことがありました。
それは、深夜の仕事をしておられる、あるお客様(飲み屋のお姉さんではありませんよ)のところへかぶら寿しをお届けに行ってきた時のことです。
もともとはよく注文はいただいているお客様だったのですが実は初めてお会いする方で、職場が近所だったのと数多くの注文だったため直接お届けしたのです。
そのお客様は深夜ということもあって「遅くにわざわざすみません」と深々と頭を下げられるのです。
こちらこそという気持ちでお言葉を返していたのですが、よくよく話を聞くと今回の注文は当社のかぶら寿しを知り合いに配りたいということでの注文だったのです。
自分で食べるのでもなく、お歳暮とかでもなく、ただ単にこのかぶら寿しを食べてもらいたいと思われたのです。
それを聞いた私は何故か体が震え目が熱くなりました。
ただ嬉しいだけでなくそれ以上の感情が込み上げてきたのです。
この味には確かに社長の苦労、社員の努力の結晶があります。心底そう思います。
と、同時に決して裏切れない責任を強く感じ帰ってきました。

今年一年の集大成を、最後の最後にこんな気持ちで終われるのは本当に幸せなことです。

(正直言いますと私は今年あまりかぶら寿しに関わっていないので少々複雑ですが、すみません蛇足でしたね。)

 


投稿者:樽蔵at 13:28 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2011/12/26トップページ2011/12/28 >>
▲このページのトップへ