<< 2012/01/06トップページ2012/01/08 >>
2012年1月7日

第一話 作戦を練る

 
(本日の風景です。)

本日は三連休の初日、どうお過ごしでしょうか?七草粥はいかがでしたか?こんにちは直井です。本日もよろしくお願いいたします。

邪気が払われ、万病を防げるという七草粥。そういえばお米(うるち米)はさまざまな食べ方をしますね。ご飯にチャーハン、炊き込みご飯にお粥、雑炊、すし飯、はたまたお茶漬けなんかもあります。そしてご飯のおとももたくさんあります。のりや卵、納豆、大根おろし、ごま塩などなど挙げればきりがないです。
考えるだけでおなかが「ぐぅ〜」といいそうです。(昼食はとったはずですが・・・)

しかしそれ以前に、私たちは生産者という立場でお米を供給する側の人間です。つまり何かあったときに供給できる体制をとることが重要な使命の一つとなります。
それゆえまずは量を生産することが大切です。品質もそうですが、いかなる時も生産する体制が重要な課題なんです。

本日はかぶら寿しを販売する傍ら、それについての資料作りを行う予定です。それは人材確保、人材=技術=人財。会社説明の資料作りをします。






(写っていない方もいますがみんなで力を合わせて生産しています)

その中でも重要なツールである「仮面ライダー」のサウンドトラックを聞きながら作ろうと思っています。
これが意外といい!昨日、レンタルショップで一時間ライダーものや戦隊ものの中から選んだものはクォリティーが高い高い。

洋画のサウンドトラックを聞くのですが、これも意外とお勧めです。なんで仮面ライダーなのかはまだ秘密です。秘密結社です。ショッカーです(古くてすいません)。
けど遊びではないんです。仕事なんです。

というわけでお仕事に戻ろうと思います!!


投稿者:樽蔵at 14:18 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

<< 2012/01/06トップページ2012/01/08 >>
▲このページのトップへ