<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月08日

引き渡し完了

おはようございます。石王です。
1
週間宜しくお願いします。

水耕プラント工事が終了し、引き渡しされました。種おろしまで間近となり緊張感も高まってまいりました。
休憩&作業場プレハブの設営も始まり外壁の色や内装の色合いなどを決めたりして、今が一番希望に満ち溢れて幸せな時期ではないかと思います。
この喜びを胸に最低でも12年間農場運営をしていきたいと思います。

農場名は「はっぴぃー・ファーム」
竹澤農場長が命名致しました。

予算の関係で看板まで揚げれるかどうか微妙ですが、農場名に負けないよう仕事に関わる人すべてが笑顔の絶えない楽しい職場環境を創り出せれるように運営していきたいと思います。

さて、本社農場では枝豆の収穫が大詰めとなっています。
基本的にはパートさん方が中心ですが、社員さんも自分の仕事の合間をぬって選別パッキング作業に参加しています。
そして、実は小学1年生〜3年生の子供達もお母さん方と一緒に仕事を手伝ってくれています。
タイムカードを押してです。
とても嬉しく微笑ましい光景です。でも、子供だからと言って仕事をしてはいけないと言う事は無いと思っています。仕事も遊びも一緒。充実した時間を過ごす事と、頼られる事を覚えてほしい。
いや、ホントに頼っているんだけれども…。宜しくお願いします。あなた方に仕事してもらわないと作業が終わらん。
高齢者、障がい者、小さな子供、大人の人、すべてに頼って生産活動をしていこうと思っています。

投稿者:樽蔵at 09:13| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188777

◆この記事へのコメント:

施設の完成おめでとうございます。
何かと問題点もありましたが無事引渡しを迎えることが出来
私もホッとしています。

夢に向かっての第一歩がんばりましょう。

ゆっくりまたやりたいですね・・・・

投稿者:kaz: at 2011/08/08 14:32

「ここまで来た。」という思いです。
「水耕栽培をやってみないか。」と話をいただき「はい」と返事をしたのがちょうど一年前の今頃です。
「はい」と返事をしたと同時に私には責任が出てきました。
プレッシャーがないと言ったら嘘ですが、農場名のように責任感も楽しみながらやって行こうと思います。
そして何よりここで一緒に働く方々が楽しく働けるよう努力していきます。
あと細かい準備はもう少しありますが、水耕施設にかかわってくださった方々に感謝致します。

投稿者:take: at 2011/08/09 00:14

ハッピーファームは良いですね。
笑顔の絶えない農場って素敵すぎじゃないでしょうか。
小学生のバイトさんは良いですよ。
忙しいのを分っているのか、真剣で手が早い。今時の小学生って空気が読めるのでしょうか?将来が楽しみだ。

投稿者:イケテル: at 2011/08/09 05:20

ひたむきなところがものすごく可愛いですね。ある意味ホットな現場の【涼】ではないでしょうか?あわただしい作業の中の癒やしの存在です。

投稿者:yoshi: at 2011/08/10 06:44

※必須