<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月29日

将来大事な人に必要とされるために。

 
おはようございます。
いしおうです。
今日も良い天気。
しかし、この晴天も今日までらしい…。
現在コンバイン3機。(メインは故障中でサブのチビ機で対応)
今日はどこまで刈取りを進めることが出来るでしょうか?

さて、このところ季節の変わり目という事もあり会社内部も中々ごたごたし始めました。
色々な事が沢山あって我らの進むべき道も固まっていくのでしょう。
新しい新規事業も始まり小松菜の苗も大分成長してきました。ホントに嬉しい事です!

僕達は単に事業の成長を求めている訳ではございません。
あくまで地域に期待されている事や、試してやろうかという方々の要望にお応えする為に最適な態勢づくりを行っている訳で、将来予測される「困る人が出る事」に対応していく為の準備なんです。
その日が来るまで出来るようになっておかなければならない事はそれぞれ沢山ある事でしょう。もちろん僕も含めて。
近い将来必ず訪れる100ha以上の農地管理受託面積や一般相場での米取引価格の1万円以下に対応出来うるコスト体系など色々です。
今の時点で最適以上を目指さないと成すべき時に用を成さない組織になってしまいますので、皆さんのご活躍を宜しくお願い致します。

お叱りも、失敗も自身の将来の為になる情報ですので気持ちよーく受け入れてまいりましょうね。社会で「絶対の必要とされる人物」となる為に。

投稿者:樽蔵at 06:51| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190510

◆この記事へのコメント:

昨日のコンバインは、滑り込みで朝一でエアロスター65プロは、退院してきました。
それにより目標の3町は達成しました。作業受託のラストてんこもりも無事に達成出来まして、残り12町ほど、一歩、福岡新、下蓑、小伊勢もちのみとなってしまいました。
直井さんでないが、なんかあっけないですね。って
最後まで、気ぬかずに行きたいと思います。

投稿者:イケテル: at 2011/09/30 05:22

役割を任せていただけるよう、自らの器と度量を大きくしていきたいと思います。

投稿者:yoshi: at 2011/09/30 06:39

必要とされる方には魅力があり、いい生き方をされておられます。
もちろん、自分も目指していきたいです。

今やネット社会というのもあると思いますが、人との関わりも少なくなってきたのではないでしょうか?

投稿者:take: at 2011/09/30 06:52

将来必要とされる人材

仮に
私が人の立場になったら
私自身を信頼して託してくれるだろうか?
困った方々に手を差し出せる器があるのか?

もっと俯瞰して自分自身見つめ直そう。。。

投稿者:sawab : at 2011/10/04 19:59

※必須