<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月15日

お花が咲きました

 皆さんこんにちは、池村です。

田んぼの中のイネがすくすくと育っています。
それと同時に田んぼの中の雑草もにょきにょき伸びてきました。

今回はそんな雑草をやっつけるべく、鎌を片手に草狩りもとい草刈りです。
せっせと草刈りをしているとてんたかくの圃場でみつけました。











幼穂ができはじめお米の花が咲いています。
お米の花の実物を見るのは初めてでした。


お米の花粉も花粉症の原因の一つなので花粉症の人は気をつけましょう。
草刈り中に鼻がむずむずしたのはこれなのか?

それでは一週間ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 11:32| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198866

◆この記事へのコメント:

もう出穂ですね、早いですね、そうでもないか、もうすぐ梅雨明けですか。
防除しんなんし、テレビで毎年恒例のカメムシ注意報が出ましたよ。
ヒエも間から出てるし忙しくなりそうですね。

投稿者:イケテル: at 2012/07/16 05:56

ついこの間田植えが終わったとおもっていたのに時間の過ぎるのは早いですね。
今日も暑くなりそうです。
皆さん体調管理には気をつけて。

投稿者:makoto: at 2012/07/16 06:39

水管理方法も変わってきますね。
草も困りますが、バッタや蛾も出てきます。
次は防除ですね。

投稿者:take: at 2012/07/17 00:12

※必須