<< 2005/11 | メイン | 2006/01 >>
2005 年12 月31 日

大晦日っす

今日はスキーに行ってきましたー。
天気も良くて気持ちいかったですョ。

今年はほとんど運動らしい事をしていなかったので張り切って滑った分、
体中痛いです。
おそらく正月3日間ズッ〜と痛いでしょう。


年末ジャンボ宝くじも玉砕に終わってションボリ気味の大晦日ですが
健康に過ごせた今年に感謝しながら残りの数時間テレビを見て過ごします。

来年は公私共、実りが得られる年であったら良いな〜。
では良いお年を〜

投稿者:のり
at 20 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月29 日

映画「男たちの大和」

今日、映画「男たちの大和」を観て来ました。
戦艦「大和」とは秋の原寸大セット訪問から久々の再会です。

この映画は良くある大和の戦歴を紹介するといった話ではなく主役は人。 
かなり泣けましたし、つくづくアホな戦争だったと思い知らされる感もあって
怒りも多少あったりしてネ。
後半の戦闘シーンはこれでもかー!という位の映像でした。
でも実際の惨状は100倍も1000倍も悲惨だったんだろうな....。

全体的にいい映画と思いますぞ。
DVD発売されたら絶対、買う!


全国的に観客動員数も伸びてるニュースもあってちょっと嬉しいっす。

投稿者:のり
at 23 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月27 日

制覇する

寝むれないので
録画してたのを観る。


海鳴りが声を消し去って〜 (´O`)ノ♪
暗闇が前をふさいだって〜 ヽ(´o`)♪♪
灯りともすはかない心、消えないように〜 ヽ(´0`)ノ♪♪

コンパスだけをたよっていた
君の強さ、信じていた
ここに立ちながら〜 (´O`)♪
見えない未来を探している〜〜



スカパでアニメ版ジパングの放送が始まってました。
(上のは主題歌のさび部分よッ)
前回の放送分では、HDDレコーダーが壊わけて7話までしか見れなかったので
今回は絶対制覇しますよっ!

投稿者:のり
at 03 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月26 日

泣けるぜ!

仕事の成果が評価されねー。

今日はポジティブ思考完全停止中
酒、飲んで寝る。

チッキショォ〜



でも朝起きたらポジティブ思考を
30秒で30ノット越えしてやる〜

投稿者:のり
at 22 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月15 日

雪っす。

12月の大雪って久しぶりですねー。
おかげで県内のスキー場は今週末から営業可能な様子で、この時期に近場で滑れるのは助かりますよ。
とは言っても、早起き&雪かきの連続で体が辛いので'06シーズンゲレンデデビューはもうしばらく後だな〜。


それに雪が降った時の大問題。
ヤ●ト運輸・佐●急便が配達する、仕事絡みの荷物が届かなくなってしまう事。
仕事のネタが手元に無ければ仕事を進める事ができないし、かといって大雪が理由で仕事の納期が延びる訳でも無く。
結局、到着が遅れに遅れた原稿片手に納期に間に合わせる為、必死に作業を進めなければならない日々が続いていて大変です。

今年の年末は本当に忙しいゾー。

投稿者:のり
at 22 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月13 日

エアブラシ購入

エアブラシのセットを買おてしまいました。
“ハンドピース”に“コンプレッサー”それに塗料が飛び散らない様なしくみの“塗装ブース”
模型用だけど本格的なヤツです。 ヘヘん。

これが無い時は近くの公園に行って親子とか子供達の視線を感じながら、
雨にも雪にも寒さにも耐えて模型にスプレー缶塗装をしていました。
これがあれば、これからは暖かい部屋の中でテレビを見ながら寝っ転がってシュツシュできるだー!

それにエアブラシの一番すごいのは迷彩色みたいな微妙な色の塗り分けが楽勝な事っ。
艦船や航空機の汚し塗装とかバンバンやっちゃいますよ! 


物欲キング、未だ健在!

投稿者:のり
at 22 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2005 年12 月11 日

あ、そーいえば〜

昔ね、日曜日の9時だったかなー。
“知ってるつもり”っていう番組があって、他界された方の生前の功績を紹介してました。
放映されてた当時は「俺が死んだら“知ってるつもり”で紹介される事をしたいぜー」って思ってました。
時が流れて、今は日曜日夜に放映してる“情熱大陸”で紹介されたいって思ってます。

だってかっこいいもん。
携帯の着信音は“情熱大陸”でーす。

投稿者:のり
at 23 :47 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月10 日

最近ね

上司達.....FF車の後輪みたいな人達。

車の駆動方式にはFF、FR、4WDっていうのがありまして、
車の4輪はそれぞれ向きを変える役割や進む駆動力を地面に伝える役割をもってます。
仕事をするにあたって上司はなんらかの駆動力や進む方向を示す役割を持たないとダメと思いますが、
  前に進む働きかけもせず。
  どちらに向かうのかも示さず。
周りつられてなにも考えないで前輪に合わせてコロコロ転がっているだけの人。

ちょっと最近イライラ気味なのー

投稿者:のり
at 23 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月9 日

おばさーん

今日は、なじみの保険のおばちゃんに呼ばれて保険の話しをたっぷり聞かされました。
三大成人病・大腸ポリープ・人工肛門..........
自分と同年代の人がそれらの病気で保険を利用しているって。

だんだん恐怖感に襲われてしっかり保険内容の更新(支払額の増大)を約束。
話が終わってみると完全に保険のおばちゃんの勝利でした。

それに最近は、年金貯蓄+保険っていう商品もあるとの事で老後の不安もいっぱい
あるので更に喰い付き度を上げてしまいました。

物欲キングもそろそろ卒業ですね。

投稿者:のり
at 23 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月8 日

ただいま修復中

来てます。 疲れが体に来てます。
目の奥が重いし肩もつらい。

まずは会社の自販機にあるブルーベリージュースを飲んで
体にアントシアニン+ビタミンCを注入。
それにコンビニで買ったチョコレートで
カシスアントシアニン+ポリフェノールを吸収。

じじぃと言われながらも100円ショップで買った肩たたき棒で終日トントン、
肩を叩きまくって体を修復中です。

とどめは近くの銭湯でゆっくり湯につかれば完全復活......
できるかな〜。

投稿者:のり
at 23 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月5 日

生きてますょ

ようやく仕事が落ち着きましたー

我が職場は先週まで過○死の労災認定者が出るような勢いで仕事を進めていましたが、なんとか持ちこたえた様子で皆、元気で過ごしてます。 この時期は広告主も制作会社も必死ですわ....本当に。

この多忙期を乗り越えた後は、ボーナスを貰ってパーッと使ってストレス発散しかありません!
でもねー社長さんはサンタさんを気取っているのか、冬のボーナスはクリスマスイブに支給です。 遅いの....。

投稿者:のり
at 23 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/11 | メイン | 2006/01 >>
このページのトップへ