<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月15 日

伝説のレース

スカパで放映している“F1レジェンズ”、今年は1984年のレースを放送してます。

1984年は未だ年間チャンピオンになっていないプロストが、ルノーから
「マクラーレン・TAG(ポルシェ)」に移籍して初年度。
参戦初年度の「ウイリアムズ・ホンダ」。
それに弱小チーム「トールマン・ハート」からセナがデビューした年になります。

今日、見たのは「伝説の雨のモナコGP」

アイルトン・セナが初めて走るレインコンデションのモナコ市街地コースを、
非力なマシンを駆りトップドライバー達を抜く抜く!

そしてレース中盤、1位走行のプロストを捕らえた瞬間に赤旗が出されて、1周前の順位でレース中断。
あわやF1デビュー年の初めてのモナコGPで初優勝!
そんな快挙目前で2位となったセナのレースを始めて見て興奮しましたョー

数十年間、夢にまで見た伝説のレースをしっかりコクーンに録画完了!
これから永久保存する為にDVDにダビングして家宝にしますゾ!
セナ01



▲ニキ・ラウダを抜く! すげぇーぜ!
セナ01



▲ゴールライン上でプロストと並んだ状態で赤旗とチェッカーが振られた〜
 完全、プロストを勝たせようというアクションだナー

投稿者:のり
at 23 :29| モータースポーツ | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あの頃って、なんだかとてもF1が面白かったね。

ま、そ〜言いながらも、2007年3月18日が待ち遠しいね。
ベンツが安定していればアロンソが勝てる?
今のところ、ライコネンがぶっちぎりのような気がする・・・。

HONDA+バトンって見てると、YAMAHA+デーモンヒルを思い出す。

何のまとまりも、オチもない書き込みでした。(笑)

投稿者: AA : at 2007 /01 /16 00 :55

◆コメント

コメントありがとうございますー
2007年開幕、本当に楽しみですネ
やっぱりフェラーリが最有力ですが、HONDAやTOYOTAも
がんばって欲しい〜
あ、琢磨君もBAR時代の様な走りで、また盛り上げて欲しいですね。

投稿者: のり : at 2007 /01 /16 23 :36

※必須