<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月11日

目の日

こんにちは、Dです。。。

昨日は10月10日でした。以前までは
体育の日でしたが、ハッピーマンデーにより
毎年日にちが変わります。。

ところでなんで体育の日は10月10日だったか
ご存じですか!?

これは、東京オリンピックが行われた時に、
偉い人が分析して、一年で一番晴れる確率が
高い日が10月10日だったのです


ところが、、、昨日は雨が凄かったですね
まぁ、こんな年もありますよってことで・・・


そして、もう1つ「目の日」でもあるんです。。

Dは子供の頃から、勉強!?とファミコンのしすぎたので、
視力が悪くなり、高校からず〜っとコンタクトをしてました。

そんなDは2、3年前にレーシックをしたのです。
安くはなかったですが、その分コンタクト代・洗浄液などを
今後考えたら、安いものです。。。


手術も確か、、片目10分もかからないくらいなので、
あっという間でした

翌朝の目覚めで視界がくっきり見えた時は、本当に感動しました


目は生活する上で大事なので皆さんも、疲れたら目を休ませたり
してくださいネ!!

*手術は先生からまったく痛くないよって言われましたが、
 Dは目が小さいので上下のマブタをグッと開けられ、痛い思いをしました

投稿者:かなざわスタッフat 15:00| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

自分も今年レーシック受けました。

朝起きて視界がクリアに見えるので手術をして良かったと思います。
楽な手術といいますが、手術中はかなり我慢しながら耐えていたの覚えています。

投稿者:ハイパー委員長: at 2010/10/13 11:04

私も今年レーシックを受けました
今はまだ異常なほど目薬が必要な日々を送っています
寝るときに半目で寝ているからでしょうか!?

投稿者:ののいち会員: at 2010/10/13 21:09

※必須