<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月14日

10月14日

 
こんにちは、Dです。。。

今日は何の日かご存知ですか!?
10人に聞くと、10人中11人は知ってると
思いますが、

そうです、今日は、、、

「鉄道の日」なんです
思い起こせば・・・・(生きてなかったですが)
1872年10月14日に、新橋〜横浜駅を
結んだ日本初の鉄道が開業しました。

記念すべき今日この日を、みんなで感謝しましょう(笑)

そこで、鉄道マニアのDの好きな電車を発表します。

第三位・・・オーシャンアロー号
 これは、京都から新宮まで走る特急です。
 対面の2人座席があって(通常4人になりますが)快適です

第二位・・・近鉄電車
      これは、近畿と名古屋を繋ぐ日本一の距離を誇り、
      まさしく、線路は続くよ〜どこまでも♪です   

第一位・・・レールスター
       新大阪〜博多を結ぶ新幹線です。(2時間45分)
      全席グリーン車並みの広さで、とても
      優雅な気持ちになります。

    *ちなみにDは電車を乗る時は必ず窓側にすわります。
     景色を見ながらのビールは何杯飲んでも酔いません!!
     そして、新幹線の駅通過時は必ず駅の駅名看板が見えるかチェックします。


ちなみに、ワースト1位・・・MAXときです。
 これは2階建てなんですが、1階席になると
 壁しか見えません
 以前行った時は1階で、Katsuya氏に八つ当たり
 しました。

皆さんも、車生活に疲れたら、ぜひ電車での旅を!!!
今宵も、出発進行!!!

投稿者:かなざわスタッフat 14:26| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

2階建ての電車って乗ったことないです。

そうなんですか。壁しか見えないんですね。それでは電車の醍醐味である景色をじっくり見られませんよね。

自分はサンダーバードと雷鳥にはよく乗ります。雷鳥で案内の放送をする時音楽が流れますよね。あの音楽が耳に残ります!

投稿者:ハイパー委員長: at 2010/10/15 23:28

※必須