<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月15日

必殺清掃人!

 
 
 
こんにちは、Dです。。。

今日は休館日です
施設は休みでも僕たちは、
休みではありません。

日ごろの施設への感謝の気持ちを
こめ清掃を行う為に朝8時に集合です!!

そして、普段は館内ばかり清掃していましたが、
今回から、ヴィテンかなざわ周辺もキレイに
しようと、スタッフ全員が立ち上がりました

道路周辺の花壇には空き缶や・弁当のゴミ
さらにはタバコの吸い殻といったものが
たくさん出てきました。

ゴミを拾い、また探すといったこの作業は
自分の心もキレイにしてくれ,
さらに、このような行動・習慣を身につけることによって、
普段の館内清掃にも変化が出てくると確信しました
そして会員様へのサービスにもつながってくると思います。

今日はみんなが一つになった「ヴィテンかなざわ」でした!
また、休館日に行いますのでご声援お願いいたします!

その後、みんなで、第七餃子に行きました。
一番食べたのは、Dでもなく、T端でもなく、

S藤とE田でした!!!

あの二人は「うめぇっ!!」と言いながら、めちゃくちゃ食べてました!!




投稿者:かなざわスタッフat 14:46| 日記 | コメント(3)

◆この記事へのコメント:

お掃除、お疲れ様でした(^O^)/
最近『掃除道』と言う本を読んだ所です(もちろん自主的ではなく、仕事でですが)。内容は題名通り、掃除の大切さを説いた本です。特にお勧めはしませんが、興味のある方、御一読下さい(^O^)
若い皆さんには、大変なことだと思いますが、頑張って下さい!

投稿者:チュン: at 2010/10/15 17:28

とても良い行いだと思います。

夏にスキルアップの研修に参加した時の内容にも掃除(クリンリネス)について話がありました。

ある会社は毎日社長自らトイレ掃除をするそうです。毎日です。そうしていくうちに社員さんもしなければならないという気持ちになり毎日掃除を徹底的にするそうです。そういう事例はすぐに取り組まなければいけませんし、それが当たり前というレベルにいないといけないと思います。

今後は継続する方法を考えていく事だと思います。

投稿者:ハイパー委員長: at 2010/10/15 23:24

そうです。その社長さんが書かれた本が『掃除道』だと思います。荒れた高校がトイレ掃除をするによって立ち直った。等々、成果をあげているようです。

投稿者:チュン: at 2010/10/16 14:40

※必須