<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年12月02日

流行語が発表されました。

こんにちは、Dです。。。

昨日、2010年の流行語大賞の発表がありました。

「AKB48」や「ととのいました」とか・・・
ブログでも何回か登場した「なう」もありましたね

D的には早稲田の齋藤主将の「持ってるのは仲間」が
非常に印象に残りましたね!!

なかなか22歳の学生が言える言葉ではないし、
人間性や周りの環境が素晴らしいんでしょうね!

22歳に教えられたDでした。。。

そんな中で、気になったのが「無縁社会」という言葉です。

さっきの「仲間」と比べて正反対の言葉なので選ばれて
ビックリしました!

個人的に、この言葉は決していい言葉ではないと思うし、
すぐ人に頼るDにとってはありえないですね。。。

現代社会では、ニートやフリーターが増え続け、
結婚しない人が増加の半面、高齢化社会になってきて、
1人で暮らすお年寄りが増えています。

その結果、孤独死と言った悲しすぎるニュースも
よく耳にします。

そんな時代に僕たちが出来る事は、1人でも多くの方に
健康になってもらえるように、トレーニング指導はもちろんの事、
いろんな方とコミュニケーションがとれココロも元気になって頂ける場所で
あり続ける事です。

現状はまだまだで、お叱りをうける事ばかりですが、
常に向上心を持って取り組んでいきたいと思っております。

今日は真面目なDでした。(特技は不真面目なんですが!)

そんなDも「昔から何か持ってると言われ続けてきましたが、
今日、それがわかりました!」


それは・・・

「このブログの読者です!!」

う〜ん、やっぱり齋藤佑樹には勝てないなぁ

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 20:06| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

全くその通りです。無縁社会という響き自体暗くなってしまいます。

自分の周りでも精神病にかかっている人もいますし、今月のクラビズムでもうつ病の方が15人に1人の割合で患っているそうです。

そういう社会、環境こそ明るい話題が必要なんですね。
斉藤選手の言葉は本当の気持ちが伝わってきます。

投稿者:ハイパー委員長: at 2010/12/03 10:38

毎日、通っているので V10で【仲間】が沢山できました。
V10で出会い 一緒に汗を流した仲間は 
私の人生の、かけがえのないものに なっています。

投稿者:どきん: at 2010/12/03 19:25

※必須