<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月15日

自分ができること

本日は休館日です。自分の休みとかぶってちょっとガッカリ。

お久しぶりのkatsuyaです。

この週末は本当に信じられないような映像が何度もニュースで流れていましたね。

まさかこんな事が日本で起きるとは・・・言葉がでてきません・・・

でも今、この未曾有の大災害に対して、様々なところで、様々な形で

義援金の募集が始まり、すごい勢いで集まっているようです。

ヴィテンかなざわでも日曜日から義援金の募集を始めました。

こちらの方も2日間で着々と集まっていってました。

みなさん、ご協力ありがとうございます。

まだこれからも2Fフロント前に募金箱を置いてありますので

ご賛同いただけるかたは、ぜひご協力をお願いします。


実際に現場に行くことはできないし、大量の物資を送ることもできないけれど

何か少しでも力になれることをしたいと思い、微力ながら僕も募金させてもらいました。

そして明日からは、レッスン1本するごとに50円ずつ募金していきたいと思います。

本当は100円と言いたいところですが、お小遣いに限りがありますので・・・(笑)

金額より気持ちが大事と自分に言い聞かせながら・・・^^;


暗い話題ばかりですが、その裏では救助される人も出てきたり

懐中電灯の下で新しい命も産まれたり、明るい話題も出てきてます。

今こそ被災していない僕たちは、自分ができることを精一杯やって

元気を出していくべきかなと思います。

一緒に汗をかきましょう!

一緒におしゃべりしましょう!

こういう時こそ、みなさんに元気を与えられる場所、人物でありたいと思います。


被災地の方の一人でも多くの無事と、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

katsuya

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 07:00| 日記 | コメント(3)

◆この記事へのコメント:

katsuyaさん、私も同じです!

心が痛い…V10で楽しい時間を過ごしてて申し訳ないような気持ちになります。


私もV10行く度に募金しますね!

投稿者:M.T: at 2011/03/15 15:33

心が苦しい 。 

同じです。

V10での 1レッスン毎に50円 
私も カツヤ君と同じように募金してみます。
私 、ののいち店にも金沢店にも沢山レッスンに参加させていただいていますから、
結構募金できると思います。

投稿者:どきん: at 2011/03/15 18:51

現地で自分も被災しながら救援活動に携わる友人がいます。
発生当日、無事を知らせてくれたメールはほぼ一言でしたが
心に迫りくるものがありました。

今日も報道を見ながら心の中で友人や救援隊の方々に精一杯のエールを送り
普通の生活を送れることに感謝しています。

フロント前の募金、さっそく協力させてもらいました。
微力でも役に立ちたいので来ている知り合いにも声かけてみますね。



投稿者:虹: at 2011/03/16 11:05

※必須