<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月13日

やっと・・・

今週初登場のSでございます。

昨日はやっと免許の更新に行ってまいりました。

ついに中型限定が外れたので、マイクロバスを
公道にて自由自在に走らせることが出来ます。

中型限定って?と疑問に思った方は絶対にいるはず。
Sが解説いたします。

今までは普通免許で運転できたのはかなりあいまいでした。
大型がバスやトラックなど大きな車で、マイクロバスは普通でも
出来たらしいです。
H19年くらいに中型という種別が出来、H19年以前に免許を取った
方々は皆さん中型限定というものになりました。
そして、今普通に自動車学校へ通うと普通免許しか取れません。
中型限定があると何が違うかと言うと大きな変わりはありませんが
乗車人数が10人までで積載量が8tまでということです。
よく分かりませんね

Sが中型になると何が違うかというと、29名まで乗車可能な車(バス)で
11tまでのモノなら運転可能になりました。簡単に言えば、マイクロが
運転できるようになることです。

昨日は免許を更新してすぐにスクールバスを運転しました。
ギアにはまだ不慣れな部分がありますが、なんとか
スムーズに運転できました。

これからは、イベントの度に駆り出される運命です。
バスイベントの際は、酒井観光バスまでご連絡ください。
お安くなっております。

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 20:25| 日記 | コメント(3)

◆この記事へのコメント:

スキルアップしてますね
o(^-^)o

多岐にわたる支配人としてのお仕事!!
お疲れ様です
(^-^*)/

「酒井観光」
小松空港までお願いしたいけど…

きっと、
ぼるに違いない!!
(¨;)

投稿者:いないいない婆: at 2011/07/15 08:13

すごーぃ(^o^)/
頼りになるね!
どんな乗り物も乗れる人って素敵♪

投稿者:29: at 2011/07/15 13:38

そうなんですか。
マイクロバスの運転が出来るんですね。こういう仕事だからこそ必要なスキルなんだと思います。安全第一ですね。

投稿者:ハイパー: at 2011/07/15 23:11

※必須