<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月19日

katsuyaに負けない!

 
 
 
 
こちらも昨日イベントの下見がてら、一人旅してきました。


目的地は世界遺産の「五箇山」


車で近くは通るものの、降りてじっくりと見たことがなかったので、一人でゆっくりと見物してきました!
天気も良く、ドライブにもいい日で半袖で行くと、さすがに山は寒かったですゆっくり歩いていたら冷えてしまいそうだったので、足早にあちこち歩きました


どうですか?

かやぶきの屋根

いい景色です

まだ、山々は赤く染まっていなかったですが、充分に満喫できます。

そして、人が少なかったので景色や建物をゆっくり見ることができました!
























ぶらりぶらりと歩きながら、気になるものを写真に収める。
旅の醍醐味ですかね?意外に楽したったです。

お家の近くにため池のようなものがあり、そこにはコイが優雅に泳いでいたり、この景色を絵(油絵に水彩など)に収めている方もいました。
中には地元かな?テレビの取材なんかもしてて、変な服装のおじさんが何やらしゃべっているようでしたが、離れていたので何を行っていたかはわかりませんでした
※ただ、近づきたくなかっただけです。

お土産屋さんには、とちの実を使ったものや野菜などありましたが、一人暮らし&家では、何も作らない自分には無縁のものは買わず、スタッフの食べるお土産でとちの実のせんべいを買って帰りました。

なかなかゆっくりと出かけれることがないので、久々にいい時間を過ごしました!

次回はkatsuyaとハイキング、その次の週はE田くん、Y野さんと福井へJr.遠足、とイベント続きであっちへこっちへ行ったり、来たり。どんな様子だったかは、またその時にお知らせいたします!

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 12:32| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須