<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月18日

一人旅

「名前なんざぁ、名乗るほどの者ではござぁせん」

どうも、ヴィテンの一匹狼katsuyaです

先週の火曜(自分の休みの日)に、一人旅に行ってきました

目的は京都散策&大阪でサッカー観戦


夜行バスに乗って京都に5時に着き、日中は京都を西へ東へ移動して

伏見稲荷、東福寺、金閣寺、竜安寺、銀閣寺へ


金閣寺、竜安寺、銀閣寺は中学の修学旅行以来。

当時と比べると色々と感じ方、見方が違い

精神的には中学生の頃と変わらないが、感覚はすっかり大人になったなぁ・・・

そして体型・体力はすっかりオッサンになったなぁ・・・と実感

竜安寺の石庭では縁側に座り、ただボーっと過ごしながら

あの頃はあまり感じなかったけど、こういう風流を感じるようになったなぁ

あの頃はあんこが苦手だったけど、今じゃすっかり食べれるようになったなぁ

あの頃は魚が苦手だったけど、今じゃ魚は美味いよなぁ

あの頃はコーヒーにはミルクたっぷり入れてたけど、今じゃブラックで飲めるよなぁ

あの頃は温泉に行くと前を隠してたけど、今じゃオープンだよなぁ

などなど、大人になったんだなぁと実感

京都って大人を感じさせてくれる場所ですね(笑)


そして夕方から大阪に移動してメインイベントのサッカー観戦に


大量得点で会場は大盛り上がり楽しい試合でした


旅行や山登りなど、日常を離れて違う所に目を向けることで

気持ちをリセットしてリフレッシュできる気がします

一つのストレス解消法ですね

みなさんのストレス解消法はなんですか

それと、みなさんのおすすめスポットなどありましたら、ぜひkatsuyaまでご連絡ください

あっ、今回の旅行の写真、他にもたくさんありますんで、見たい方はこちらまで → www.facebook.com/media/set/

では、また気が向いた時に出没します

チャオ

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 08:29| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:


私も社会人になった頃、女友達と京都へ行った事を思い出しました。

伏見稲荷、金閣寺、竜安寺、銀閣寺、…清水寺、苔寺etc


そしてkatsuyaが大人になったように、私も(^^)



投稿者:☆彡: at 2011/10/19 14:24

今日もコメント書き込みま〜す(^о^)ノ


katsuyaのブログ好きだ〜ブログだけじゃないよ

もちろんレッスンも(*^^)v


苦手なヨガも受けようかな(^_^;)



毎週ブログを書いてね♪♪♪楽しみにしています(^.^)/~~~

投稿者:☆彡: at 2011/10/20 14:25

※必須