<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月03日

高校時代4

昨日は踊り流しでした。

昨年よりも多くのご参加ありがとうございました。また、沿道等で声をかけてくださった皆さんもありがとうございます。


怪我からの復帰は、5月の中旬までかかり、ようやく治ったら直ぐに大会。いろんなものの感覚を戻すには、短い時間でしたが、人工芝での試合はやりやすく大丈夫でした。
初日の2試合目がターニングポイント!この試合に勝つか負けるかでインターハイが決まるという大きな試合は、無得点で進んだ後半に絶好のチャンスが!?
ボールを持った味方の前にはゴール。キーパーは倒れていて、転がせば入るところを思いっきりフルスイング!!&外す-_-b最悪の結果に…

ピンチのあとには…と、よく言いますが、まさにそのままです。そのあと攻め込まれ、失点し敗退。インターハイは煙のように消えてしまいました。
翌日の試合は、全勝のチームと対戦。勝てば可能性はありましたが、得失点差で全く足りないため厳しい…縁がないんです。

反省会ミーティング後は、国体予選に向けての練習が始まります。が、海外研修というもので、2週間ほどカナダで語学の勉強。遅れを取りながらも、8月から合流し、ゲームを重ねチームワークを強めていきました。
そんなある夏休みの練習後、普段はあまり意見をすることはないのですが、最近の試合展開などを見ているとキャプテンの位置がどうもFWの方が、チーム的には良いのではないかというふうに思い。監督に進言して見たところ、即答で「ない!」っと、若干怒り口調で言われました。部活動は、監督の考えが優先なので仕方ないです。
いざ、国体予選へ!今回は新潟県で開催。土砂降りの中、強行開催。試合になってないです。さきに点をとった方が勝ち!みたいな状態。自分たちの試合になり、ポジションの発表で、キャプテンの位置がFWに変更!?なにが起こったのかと聞いたら、監督も得点力を重視したらそうなったとのこと。
実際、キャプテンは大学では、ずっとFWで、社会人でも同じ。新潟国体の時には、新潟県民として出場し、準決勝しました。彼の転機は、FWになったことですかね〜(ちょっと上から目線)

試合の方は、やり切った感のない敗戦。。。

いよいよ、自分たちが主導のチームになりました。

キャプテンはなんとわたし!!

いいのかな〜

キャプテンになってからは、また今度

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 14:10| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

進言に対して「ない」と断言。でも頭から却下したのではなく「意見を認めての変更」。そして「S井氏をキャプテンに選任」。すばらしい監督さんですね。(^〇^)

投稿者:読者ナンバー1番: at 2012/06/04 21:23

※必須