<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月14日

最後の年

キャプテンになり、最初の試合はあまりにも情けない試合でした。

新人戦を福井で行いましたが、最終戦は格下相手にペナルティストローク(サッカーのPKみたいなものです)の末、なんとか勝利…わたしは外してしまいました(-_-;)

あまりにも自分に情けなく、頭を丸め、気合いを入れ直して、冬のトレーニング。

基礎体力づくりに励む毎日。基礎ほど大事なものはないのですが、逆に基礎ほどつまらないものもない…

そうこうしているうちに、春になり練習試合に…場所は一年前と同じ場所で、嫌な予感がしました。
試合の相手は、富山の石動と京都の高校(名前忘れました)。
どちらも選抜は上位に入り、インターハイも優勝候補。対して自分達は予選すら危ういチーム…嫌な予感的中!!
いざ試合となればがむしゃらにやるだけ!相手なんて関係ないつもりが、ユースに入った子のシュートが味方の足に直撃した瞬間、すね当てをしていても痛くて悶えてました(>_<)
その子が、先月やってたオリンピック最終予選で唯一の同級生である坪内くん。高校の時からちょっと違うオーラを持ってました。アスレで言うと…

練習試合はいいゲームをしたものもあれば、ぼろぼろのゲームもあり、新チームでは新人戦のときよりはまとまってギターかな?っという手応えはありました。

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 12:33| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

『まとまってギター』??
なかなかのシャレ…でも…座蒲団には遠い…かな?(〃^ー^〃)

投稿者:読者ナンバー一番: at 2012/06/18 08:17

※必須