<< 2013/12 | メイン | 2014/02 >>
2014 年1 月29 日

メタセコ楽しい

進撃キャラ17人+子供4人を追加後。
シム達の家も増築し、収入も安定してきたのでまたキャラを追加したくなってきた。
やっぱりメタセコ弄ってる時が一番楽しい。

さてと、誰にしようか…リヴァイ班をそろえようかとも思ったが作り易さと顔の好みもあって
ミケとナナバにしようっと。余裕があればそのうちナイルとかも…あくまで未定だが。

まずはベースになるスキンを探す。今回は…というか
今回もこれ使います。
三毛ベース2
マルコもジャンもエルヴィンも幼少ライナーもこのスキンをベースにしてる
兵長もそうだったかな?便利な刈り上げ頭。
三毛ベース
この鼻筋、めっちゃ使いたい!
前髪も使えそうやん。
これにさっきの後ろ髪をくっつければいけんじゃね?
ちょうど面数がピッタリだったので後はそのままドッキングさせて
耳の周りをちょろっと面張り
三毛ぽんち
こんな感じ?
髭を立体的にしようかとも思ったけど、塗っただけでもいけそう。
髭
サラサラヘアーのミケさんは手間がかからなかった。
ナナバさんのくせっ毛は面倒かもしれない。
でもBMPファイルが一番面倒だよー

投稿者:ナオ
at 15 :27 | シムピ

追加

マジックタウンのモブキャラを進撃キャラにしてまえ!
取りあえずキャラ作成した幼馴染を出現。
 IFF Pencil 2で直接書き換える方法もあるのですが、確認もしたいのでちょろっと動かしてみる。 シガンシナ出身
じゃーん
ミカサのマフラーはもう少し大きくした方がいいかな…
 IBMではFat体型ですが見た目通り標準に… でもアルミンはSknにしといた。
取り憑かれた訳じゃない
偶然アルミンとミカサが同じ場所に立ったのでこんな怪奇現象が…
 着替えてバイバイ
こうやって着替えも確認(時にはお着替えして)IFF Pencil 2でモブキャラとコンバートします。
晴れてマジックタウンの住人に…なるハズ。
それにしてもデフォルトのハイファッションの服をなんとかしたい。
アニアニ
やはり…作らずにはいられなかった仔アニ。
服はライベルのリカラーだが…アニメ2話を参考に黒のインナーに薄い灰色のコート
でも下半身が分からないので適当に塗ったら…なんだこれすっげー地味になった。

投稿者:ナオ
at 14 :47 | シムピ

2014 年1 月11 日

とると

最近の睡眠時間が夜9時〜深夜2時で固まりつつある。
寒波来てるのに毛布一枚で寝てたら一発で風邪ひいた。
久しぶりの風邪が…苦しい。鼻が…痛い。鼻から水があふれて止まらない。
葛根湯飲み薬とカプセル風邪薬を配置薬からチョイス。楽になってくれればいいが。 ぴーなっつ食べたい
ベルトルトの私服作った
これはデフォルトのB704MaFitのスキンにあわせてBMPファイルだけ塗った物です。
Fit体型なのに細めだから反動で頭が大きく見える…
子供スキンが一番スタイルがいいな。何等身だよオイ。
制服トルトの顔はちょっとキリッとさせてみたバージョン。
怒っトルト。でも冷や汗の加工すると緊張しトルトに見える。 

ライナーの私服は捲くった袖の位置とウエスト(ベルト、シャツin)の関係で
B815MaFitを改造。ついでにガッチリ体型にしておいた。 

マルセルの子供版も作って山奥子供3人になったのだが、シム世界では子供だけの生活はなかなかに厳しいので大人版をリセットさせて子供と一緒に家族にすっかな。
でも7人だと結構せわしなくなりそう。
3人〜5人が一番いい感じに動かせる。
でも土地がそろそろいっぱいで新しい家族作っても住む場所がなくなりそうな私の箱庭。
一人暮らしのキャラはモブに差し替えちゃおうか…
それともカップル家族に乱入させるか… 

進撃最新号ネタバレをちょろっと見た
エルヴィンやアルミンが次は誰を嵌めようとしてるのか… 
反省してると思いきやおもっきし人体実験で狂喜乱舞するハンジとか
やっぱ人間が一番怖えーよな、この漫画。

投稿者:ナオ
at 03 :51 | シムピ

<< 2013/12 | メイン | 2014/02 >>
このページのトップへ