2014 年8 月9 日

やっときた

でへへ〜

6月中旬に発注してから2ケ月近く
ようやく届いたよ〜ファイナルグッズ
正確には最後の荷物が届いたのが昨日だとか。
4つ注文して4回に分けて届けられた…
送料変更されんだろうな…
Cファイナルのキャップだけ在庫切れだったので国内のショップで買ったけど、お値段はほぼ倍。でも翌日に届いたんだよな。
ん〜一長一短かな。
私はお値段が安ければ少しくらい待ちますよの気持ちなので海外発送の方を選んだんだが、メールにて遅延のお知らせが届いていたものの、8月突入した辺りでちょっと不安になったかな。
なんにせよ無事に届いてよかった〜 

お前達〜新しい仲間が来たよ〜ん!7年ぶりの追加ですよ。長かった。
↓これはキャップを保管してる棚ですが、Tシャツとまとめて保管するケース買おうかな。
宝物



1999年だけ前のデザインのカラーなんで浮いてるwww 
そいやレブロンって古巣に戻ったんだな。
もうあらかたタイトル取ったんだから故郷のファンの為に引退まで頑張ってほしいなぁ
あと今年のバスケの世界選手権ってどんな具合なんやろ。情報少ねぇ〜

投稿者:ナオat 16 :22 | SPURS

2014 年7 月30 日

ゆっくりと

現在無料HPの登録をしているFC2様
登録した当時は有料版ではOK、無料版ではNGだったZIPファイルのアップが現在では両方ともOKになってた。
いつのまに…

FC2のHPより
「.CGI」・「.SSI」・「.PHP」の3種類の拡張子はアップロード不可となっております。

それ以外の拡張子のファイルに関しては無料版・有料版ともに
制限はありませんので、自由にご利用いただけます。

ですってよ。やった―!!
ただしファイル置き場として使用するのは無料・有料共にNGでして
目に余る場合はサイトを凍結・削除されるらしい。

んで、ファイル置き場の定義ってのが
FC2のHPより
・トップページからリンクで辿れないファイルが多数保持されている
 (通常リンクをさせない「.css」ファイルなどは除く)
・ホームページに利用しないファイルが保持されている
・FC2以外の外部サイトからのダウンロードや参照目的のファイルが保持されている

て事になってる
よし、いける。(私の日本語読解力が変でなければ)

そんな訳で、私の思い込みでずっと個人で使ってたスキンですが、出来る限りサイトにて配布していこうかと思っております。
配布ページを作るんでゆっくりお待ち下さい。

予定としては2012〜2014年に改造・作成した
DmCスキン
進撃スキン
無双スキン
辺りを…

ビルダーの使い方忘れてそうで怖い。つか多分忘れてる。


投稿者:ナオat 15 :24 | シムピ

2014 年7 月21 日

確認中

かねてよりお問い合わせと要望があった進撃のスキン配布についてなのですが…

以前に、今の所新規に作成・改造したスキンは配布するつもりはない…と言ってました。
今でもシムピって大丈夫なの?
XPのサポートが終了するのにXP対応の物を配布しても大丈夫なの?っていうのもあります。
でも最大の理由は私が登録しているサーバーの容量がいっぱいでこれ以上アップロードが出来ない、という現状があるからです。
よって他の配布物を一旦削除して容量を確保しなければならない、という作業があるのでこれ以上の配布物の追加には乗り気ではありませんでした。

ところが、昨日、本当に7/20の時点で気付いたのですが、別登録している無料HPの規約がゆるくなったようで、5年前では不可能だったZIPファイルのアップロードが現在は可能らしい。
あくまでも「らしい」というだけで確認がまだなのですが…。

確認してアップロードできそうならばサイトにて配布するという形にしたいと思いますので、もうしばらくお時間を下さいませ。
(7月中にはなんとか結論を出したいと思っております)


投稿者:ナオat 18 :53 | シムピ

2014 年6 月13 日

今更ですが

なんとお礼を言ったらいいか
おそろしく久しぶりに拍手管理画面をチェックしました。
何てことだ
私がこの場でちょいっと呟いた事にご丁寧にフォローして下さった方がいらしたのです。

farファイルにまとめる為に必要なファイル変換の方法を教えて下さった方
ありがとうございました〜!!

どわー元は私の記憶力がポンコツな為に…

お陰さまで無事farにまとめられました。
フォルダー内もスッキリしました。
ちゃんとゲームも立ちあがり、ゲーム上でも無事に使えましたよう!!

正直こんな片隅でひっそりこっそりやってる日記に目を通してくれている方がいるのに驚きを隠せない。世界って広い。

Wカップ開催
スペイン−オランダ戦、果たして起きられるだろうか
イタリア−イングランド戦、ドイツ−ポルトガル戦も面白そう。
その前にファイナルが決着つかないと集中できない…ああああ3連敗は嫌ぁあああ

投稿者:ナオat 23 :10 | 日記

2014 年6 月8 日

全部オレのせい

なぜ私はアイスコーヒーを入れたコップを足元に置いてしまったのか
なぜ直ぐに飲まずに床に放置しておいたのか
こうなる事は容易に想像できたはずなのに
がくーーーーーーーーん 
一口も飲まずにナミナミと注がれたアイスコーヒーの入ったコップを蹴ったのも私だ。
床には平積みした本が数十冊あったという

法正「あなた知ってますか?そういうの、自業自得っていうんですよ!」

人間パニくると思わぬ行動を起こしてしまう。
アクセルとブレーキを間違えたお年寄りの気持ちがちょっと分かった気がする。
だが私はまだ年寄とまではいかなかったので、とっさに布団でこぼれたコーヒーを拭こうとしたのを思いとどまり、一番近くのティッシュボックスからあらん限りのティッシュをぶちまけた。

犠牲は10冊。
完全アウトが3冊と染みが7冊。
せめてコーヒーでなく水だったら……
金髪って難しい
クリスタ改めヒストリアの金髪がキラキラしすぎて他のブロンドキャラから浮いてたのでちょっと暗くしてみた。
1が最初に改造した金髪。
2はグレーっぽくなったので×
3ははちみつ色っぽい金髪にしようとして失敗
4は1と2の中間で妥協

もうなんか不吉な出来事が起きたのでスパーズ4連敗の予兆なんじゃないかと…(涙声)
ダメになった本、買いなおそうか諦めるか…うう

投稿者:ナオat 12 :56 | 日記