<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年04 月26 日

二直進捗3

風邪治らない…げほげほ

顔なんてまだ可愛いもんよ、と思わざるをえない。
無双キャラの服えげつないよ…
でも現代の服着せると「おま誰?」状態になるので頑張るよ
まず徐庶の服の整形から
ロングコート?の服はDMCキャラで作りまくったから怖くないよ。
って最初は思ってた。
徐庶の体ベースその1
有るものは利用したいので似た感じの部位があるスキンを探す。
このブーツと、上着とズボンが繋がった感じの胴体を使いたいのでこれを改造します。
徐庶の体ベースその2
腕に何か所か切れ目を入れて段差を作るのが面倒くさいので、いっそのこと別スキンの腕の部分だけ入れ替えることにしました。
くっつけてみた
腕の付け根から手首までをコピペ。
コピペの事を海外じゃ「理研編集(リケンエディット)」って言われてるのホンマか?
コピペじゃなくて切り張りだっけ?

それは置いておいて、点を上手く合わせて、くっつけるのは怖いので取りあえず「点を揃える」で合体させてみた。もし点の数が合わない場合は隙間に面を張ってみる。
一通り形になった所でsmbで確認!ナニコレ!!
大事故
原因はピンクの点なのは判る。メタセコでいうblendが大きく影響してるわけです。
あちこちの点を削除して確認してみたが、これが原因の点じゃーっていうのを特定できなかった(1個でも残ってるとどっかに影響がでる)ので全削除。
ちょっと動き(間接の曲がり)がぎこちなくなるけど、仕方ない…。
徐庶の服にオプション
基本の体型は出来たものの…ここからが…
あのブカ〜とした襟、フード
長い裾、あの紐・紐・紐・ひも・ひも…
ベルト…手甲…
じゃらじゃらとオプションが付きます。
これちゃんと動くのかな…

投稿者:ナオ
at 11 :53| シムピ