<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月01 日

シムピ作成日記

配布するのが顔だけだと寂しいのでまず4テのコートなしver.を
作ってみました。
…でもまだ寂しいなー。
つーわけで前から作ろうかどうしよっか迷ってた2様の別バージョンを作ってみました。
あれです、ディーゼルのヤツ。
まず元になる服を探しました。
1ベース素材

これこれ、上がジャケットで下がジーンズのMaxis製です。
でもこれなんとなくジーンズの部分がのっぺりしてね?これじゃーなー。
2ジーンズ張替え

そこで別のテクスチャ(これ4テのコートなしのベースにもなった)のジーンズの部分をコピーしました。でも若干ズレがあるので拡大して元絵の腰・股下・裾の部分が同じ位置にくるように合わせました。
3上着テクスチャ

おおざっばに上着部分の色塗り。元絵の輪郭を投げ縄ツールで縁取ってバケツ塗りでドバッと着色。
あとは光沢部分を塗ります。これもレイヤー機能があればこそ。
4上着完成

光沢部分と影の部分を塗りました。
ちょっと塗っては指ツール&ぼかしツールでごまかしながら…
一旦ここで保存して「sim view」で確認。
5シムビューで確認

色々と直さなきゃいけない部分が見えてきました。
次はメタセコでUVマッピングの微調整とスカーフ作りです。

投稿者:ナオ
at 02 :27| シムピ