<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月07 日

シムピ作成日記

柔道見ながらチマチマ弄ってました。
「フライトプラン」見るので中断〜そしてまたチマチマ。
いつもはmaru様のところのスキンを改造するのですが今回はMaxis製です。
スキンファイルをメタセコファイルへ変換!
クレド1

これです…うわぁ。
点がが少ないので弄るのが難しい…
どうしてもカクカクしちゃう所はワイヤー機能で点と線を増やして取り合えず整形手術!
髪を短くおかっぱにして、頭の形も丸く滑らかに。
鼻の下から顎までが一直線だったので中間に線を入れて口にしました。
鼻をおもっきし高く高ーーーーく、外国人になぁーれっと。
クレド2

こんなん出来ました。
なんかいいんじゃね?外国人ぽくなった(自画自賛)
そこに適当にテクスチャをリカラーしたものをペタリ。
クレドっぽくM字にして髪を茶色に。眉をへの字にしました。
目はオリジナルそのまま。
口ひげを肌色に塗りつぶして顎だけに。
全てオリジナルのテクスチャの上からレイヤーを使って塗り重ねていきます。
クレド3

あれ?何このおっさんwww
違うーーーーー!こんなのクレドじゃねーー。
ここで初めて資料を見る私。
あ、M字の形も顎鬚の形も違ってるよ。
それにほうれい線っての?口の両脇に出る線が濃すぎてむっちゃ年寄りに見えるww
クレド4テクスチャ

テクスチャを修正しました。目が…どうしても細かくて手直し出来ない。
どうも左右で大きさが違うようなので右目をコピーして左に反転貼り付けしました。
クレド5

更にUVマップを弄くり倒してみましたが…
なんか違う…。
目の周辺を直したいのだが…難しいよMaxis品!

投稿者:ナオ
at 04 :32| シムピ