<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年07 月26 日

ソワレ作成日記

やっと作成開始です。
待ってろアルバ。

まずベースになる顔を選びます。
maru様、いつもありがとう。
今回はこの髪が短いスキンを選びました。レッツ改造!
s01

Aソワレの特殊髪型を作るために頭上部の改造から。
ワイヤー機能を使って点と線を増やし、頂点に当たる点を引っ張り
髪の房(?)を作りました。
s02

次に形を整えて後ろ髪を作成
「基本図形」で立方体を作り、拡大&縮小機能で三つ編みっっぽく見えるようにしました。
s03


s04

まず1本だけ作って大きさや位置を決めました。
テクスチャーの空いた部分を使って髪の毛を書き込みUVマッピングします。
先にマッピングしとかないとコピーした時にまたマッピングしなきゃならないので…2度手間を防ぐために、順序は大切です。
s05

テクスチャを当てて確認してみます。
大体こんな感じ。
後で体部分を追加してバランスを見て微調整を行います。

問題の体…。
F氏を恨めしく思うぜ。

投稿者:ナオ
at 01 :03| シムピ