<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月17 日

グロリア作成日記2

大体の形が出来たのでSknファイルに変換してみたら…
いろいろと不具合が発見されました。
まずは股部分。
Maxisデフォルトのスキンでたまにあるのですが
脚を横方向に広げるとミニョーーーンって変な伸び方をする。
ゲーム上では全然気にならないんだけど、シムヴュー等でポーズ決めをする時は
すっごく気になる。
グロ股

後は何時の間にか出来てるこの脇部分の隙間。
グロ脇

これもスキン改造してるとやたらに起こる現象なんですが。
メタセコでいじってる時はちゃんとしてるのにsknファイルに変換すると必ず
この部分に隙間が出来てしまう。
やり直してこまめにセーブしつつ確認。

グロリアのおぱーいを大きくするために胸部分の点を弄ってるのですが
それが原因なのだろうか…。
どのタイミングでこの現象が起きるのか結局判らなかったのですが
肩部分のブレンド点が左右で違ってたので大丈夫な方に合わせて変更してみました。
…でもやっぱり切れ目が入るwwww
もういっその事、このブレンド点を削除しました。
グロ脇中身

結果はOKだったのですが、原因はなんなのかさっぱりです。
同じように股部分のブレンド点も削除しました。

シムビューでは改善できましたが、もしかして点を削除した事で別の不具合が起こるかも…不安。

投稿者:ナオ
at 00 :51| シムピ