<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月24 日

八方ふさがり

抜け出せない

放置状態の半魔とそのパパ。
フリーウィルにしてほっといたら、アルバ兄さんがやって来た。
が、出入り口に親子が居座ってるせいで、出るに出られないアルバ。

猫スキンの続きー。
適当に
水着(S)・寝巻き(L)・フォーマル(F)・ハイファッション(H)・冬服(W)
を作ったのだが…
よく考えたら子供ってFとHはいらないのな…
まー、普段着の着替え分にしよう…。

特殊体型の購入服は体型がどうであれFitに指定するべし!
ってチュートリアルサイト様に書いてあったので、
子供なんだからChdにすればいいんかなーって勝手に進めました。

……そんな甘くなかった。
LとSが購入画面には出てこなかった。
着替える事が出来ずに常に普段着状態。
それなのに寝る時には先日のスクショにもあったように、適当に(子供体型に成人男性のテクスチャが使われてる)かつ強制的に着替えてしまう。

Wだけは購入画面に出てくるのでなんとか猫体型に出来ました。

子供だけどFit指定でやってみようか?
結果→全く現れず

そこでイフペンシルでBodyスキンを調べてみると
水着と寝巻きの部分が空白になってて何も指定されてませんでした。
……大丈夫なのか?これ。
デフォルトのカサンドラちゃんまで空白になってるし…かなり不安。

ダミーで作成したスキンの初期状態はちゃんと各服指定されてるのにな。
キャラデータを覗くと

よく見ると、全て「○100**△△△_original」というファイルだったので

○  :S・L・W・F・H
** :MA・FA・MC・FC
△△△:Fat・Fit・Skn・Chd

んじゃ試しにこれに習ってファイル作ってみようか
って軽い気持ちでやってみたらビンゴだった。

猫スキンなので単純にCatって名前にしてるので
水着の場合は
S100MCCat_original.cmx
S100MCCatDrk_original.bmp 
xskin−S100MCCat_original−PELVIS−BODY.skn

でOKでした。(寝巻きは上記のS→LにリネームでOK)
Wも同じ方法でやってみたけど、こちらはどうしてもChd体型しか出てこないのでした。
でもPC環境によって違ってきそうな感じ。

投稿者:ナオ
at 08 :54| シムピ