<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月22 日

起動しなくなった

さてと、作った諸々のブツを確認するかーっとシムピを起動
したつもりなのにいつのまにかデスクトップ画面に戻ってるよ。

あれ?私なんかやらかした?
もう一度やってみる。
ズンチャッチャ♪ズンチャッチャ♪チャッチャララ〜

お、普通に起動するやん〜って油断してるとまたいつの間にかデスクトップ画面に…

なんか…背中に汗が

もう一度…今度は目を離さずに
「焼成温度をなんとか〜」の場面で急に暗転→強制終了してる?

これは…「助けて!シムパーソンズ様ぁああ!!」
過去ログを必死に探すとあった。
同じ症状の質問が

どうやらオブに問題があるらしい事がわかった。
最近インストしたオブと言えば………自作の猫武器着脱だよオイ。

そう言えば…ファイルが多くてゴチャゴチャしてるのでfarにまとめたんだった。
far解凍→中身を確認
変換したハズのbmf・bcfの中にsknファイルが一個残ってた。
削除し忘れ〜(アホ〜)

プレイ中の強制終了は何度かあったけど、起動中にってのは初めてだったので焦ったよ〜
スキンの時は真っ白になったり、透明になったりしても一応プレイは出来るのにオブにはやたらと厳しいのなシムピプログラムって。

投稿者:ナオ
at 00 :13| シムピ