<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月03日

おわら風の盆

今年もおわら風の盆に9月2日に行ってきました。
友人のおかげで民家に1泊することができました。感謝・感謝

夜の町流しを見てから夜中にうろうろしました。
泊った民家の近くの聞名寺の鐘つき堂です。
おわら10−1


夜の町流しです、東町と今町の2か所のみ見れましたが、何時もの様に沢山の見学者がいました。
おわら10-2


おわら10-3


夜中にうろうろしましたがなかなか踊っている所がなく諏訪町近くで時間を過ごしました、思ったより沢山の人が踊りを待っていました。中には路上の脇で寝ている人もボチボチいました。
それから上新町の公民館の前で踊っているのを見る事ができました、編み笠をかぶらずに3〜4町内の踊りがありました。
おわら10-6


おわら10-5


おわら10-4


帰る途中ラッキーに下新町で踊っている諏訪町?の踊りを見る事が出来ました。
おわら10-7


おわら10-8


楽しい1日でした!!

投稿者:hideat 12:51| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1922&bl_id=1922&et_id=178565

◆この記事へのコメント:

※必須