<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月09日

秋の気配

台風が直撃しなかった富山は今日は晴れ時々曇りの天気でした。
近くの田んぼは稲が実り 刈りいれも始まっています。
散歩していると赤とんぼやイナゴがいました。
今年はまだ気温が30度を超える日が続きそうですが、少しづつ秋の気配が感じられます、早く涼しくなってほしいです。
ぼちぼち夏バテが出る時期です、体調管理に気をつけてね!

実が詰まり稲穂がお辞儀をしています、豊作かな
イネ

赤とんぼです、あちこちに沢山とんでいました。
赤とんぼ


イナゴは飛んでいき なかなか撮れませんが、うまい具合に稲に止まってくれました。
バッタ

投稿者:hideat 19:00| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1922&bl_id=1922&et_id=178726

◆この記事へのコメント:

※必須